※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

義実家同居のはなしです。 子どもが生まれるまで義実家に住んでいて、わ…

義実家同居のはなしです。 子どもが生まれるまで義実家に住んでいて、わたしが精神的にやられて数年だけわたしの実家近くに住んであげると旦那に言われもう数年経ったので義実家同居に戻りたいと言われています。
わたし的にはもう戻る気はないのですが、義両親ははっきりとは言ってこないですが帰りを待っているみたいで、、、 旦那と話し合いをしても約束だから。と言われるだけでどうしたら分かってもらえるのか、、、と悩んでます😣 同じような経験した方いますか?

コメント

わんわん

戻らなきゃいけない絶対的な理由が
あるのですか?😣

  • ふわふわ

    ふわふわ

    絶対的な理由はありませんね😔😔

    • 10月31日
なつみん

私のところは、旦那の実家が
農家??で本家らしくて
旦那が、跡継ぎ的なこと言われていて
義母や旦那の方の親戚みんなから
帰りなさいと言われていました。

ですが、物凄く田舎で
車がないとコンビニにも行けない
くらいの環境で、私は
免許を持っていません。
旦那は朝早くから仕事で
21時頃にならないと帰ってこないし
そんな中、義実家になんて帰ったら
監禁と変わらないと旦那に
主張し、義実家に帰るくらいなら
悪いけど離婚する。と言いました✋

  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですね😵😵
    その話をしたら分かってもらえましたか??😢

    • 10月31日
  • なつみん

    なつみん

    旦那にはわかってもらえました!
    元々、義実家の方とは上手くいってなくて
    何度か絶縁状態になったことがあるんですが
    今回も、その件で一切関わるなと旦那が
    言われたらしく絶縁状態です✋

    旦那にとって親なので大事なのは
    もちろんわかるけど
    その前に、家庭をもって守らなきゃ
    行けないものがあるはずでしょ。
    って言えば旦那は納得してくれました。
    親戚も子供たちの為にも帰ってきた方が
    と言っていましたが、正直ありがた迷惑です。
    結局旦那の給料をあてにしているだけだと
    私は思うので。そう思えるような
    ことを言っていったのでそれで
    旦那も金目当てなら帰らんと納得してくれました

    • 10月31日
めだか🐟

精神的にやられた原因は義両親ですか?
旦那さんはなぜ義実家に戻りたいんでしょうか?ご長男だから?
約束だからと言われても、ふわふわさんがまた辛い思いするかもしれないのに押し切って戻らなきゃいけない理由はなんなのか聞きたいですね😭
1番は自分の家族ですよね...

  • ふわふわ

    ふわふわ

    精神的にやられた原因は、宗教をやっていていろんな集まりに連れて行かれたり、義姉が近くに住んでいて結構な頻度で来たりする事ですね、、、
    自分の両親の近くにいてあげたいとか、実家に帰ればお金も楽になるって感じだと思います、、、
    わたしの気持ちも分かっているといいながらこれは決まりだから。みたいに言われるので悩んでしまいます😔

    • 10月31日
マミムメイモムシ

約束したなら守らなきゃですね。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    それもありますよね😔

    • 10月31日
nya

あたしも同居していましたがホント精神的にやられますよね。笑えなくなりました。
約束したとしてもふわふわさんがまた辛い思いするなら、旦那さんと話し合ったほうがいいと思います。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    分かります。私も笑えなくなりました😔
    やはり分かってもらえるまで話し合うしかないですよね、、、

    • 10月31日