※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊娠・出産

現在入院中で、頸管が短く不安なのでしばらく入院したいが、帰宅も可能。先生は帰宅しても良いと言っている。どうしたら良いか悩んでいます。

現在妊娠31週5日で張りが強く予約外受診し、子宮頸管1.6cmだったので入院し、入院して2日目です。普段から張りが頻回にありウテメリン 1日に8錠内服しており、入院中も点滴なしで内服で様子見てます。張りは少しマシになりました。先生からはいつ帰ってもらって良いと言っていますが頸管が短く不安なのでしばらく入院させてもらおうと考えていますが、どうすれば良いか悩んでいます。ちなみに自宅安静は可能です。

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

私と1人目全く同じ状況で32週で子宮頸管1.7cm、ウメテリン1日8錠[3時間おきに1錠内服]で自宅絶対安静で39週で生まれました🙂
私は精神的にも自宅の方が良かったので自宅安静しました!

• みほたん

みほたん

ありがとうございます。3時間おきだったんですね!私は2錠を6時間おきです。確かに自宅のほうが精神的に楽なのでまた先生に相談してみます。

• 10月31日
mini

1人目の時32週で1.5cmでした☺️私は自宅安静可能だったので、実家に帰って寝たきりの生活をし38週で出産しました🙂34週から子宮口もあいてました😅

• みほたん

みほたん

34週から子宮口開いても自宅安静でしたか?私も実家に帰って寝たきりの生活をしようと思います(´;ω;`)ありがとうございます。

• 10月31日
  • mini

mini

自宅安静でした🙂予定日よりは早く生まれるだろうけど、34週で産まれても問題は無いよっていう考えの先生で。一応早産になるから37週までは今まで通り安静にしててね。くらいの感じでした😊

• 10月31日
  • みほたん

みほたん

そうなんですね(*´ω`*)とりあえずまずは34週を目指して頑張ります😊ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月31日