※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

結婚式の二次会に子供を連れて行っていいでしょうか?子供を預けられず、3人で参加したいが非常識か悩んでいます。主人は反対です。皆さんの意見を聞きたいです。

結婚式の二次会に子供を
連れて行っていいのでしょうか?
元々は主人の仲のいい方で家族ぐるみで仲良くさせて
頂いていて
招待頂いた際には子供はお母さんに預けれなさそう
だったら是非3人でと言って頂いているのですが
電車で1時間程の所に主人の実家がありまして
犬が4匹いてお母さんの仕事もありますし
預けれるかどうかわかりません。
連れて行っていいなら
出来るだけ預けずに3人で行きたいのですが
やはり非常識でしょうか?
私の実家とは訳ありで預けれません
主人はお酒を飲みますが私はお酒が飲めず
その頃1歳なりかけの息子ですが
産まれてから今までどこに行っても大人しく
いい子にしてくれているので
騒がしい子でもありませんし
私の知ってる方は新郎新婦様と
あともう一家族のみで子供の世話ばかりで
話が進まない事も話すお相手がいないので
問題ないと思われます
私の考えは預けれなければ3人でと
言って頂いているのだから3人で参加したいのですが
主人は子供を連れていくのは非常識だと言うので
皆さんの意見も参考にしたいなと思いました
長々とお話しましたがお聞かせください

コメント

みぃ

非常識だとは思いません😄✨私の結婚式も二次会に子ども連れてきたお友だちいましたよ。とっても嬉しかったのを覚えています💓

ままさん

10ヶ月なんで、あたしならやめますね…
お酒飲む方もいるだろうし喫煙者もいるかもしれないし…あと夜なら尚更やめます。それかほんとに少し顔を出すだけにしてあたしと子供だけでも先に帰りますね!

  • ままさん

    ままさん

    ごめんなさい、10ヶ月ではなく、一歳なりかけの子でもです…😭

    • 10月31日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

二次会の時間にもよるかなって思います。
わたしは毎回夕方6時〜とか、8時〜とかだったので断ってました。
旦那様だけ参加されて、ちゃもさんとお子さんは帰るとか、、
結婚式は二次会からの参加ですか?
それとも挙式や披露宴からの参加でしょうか?

  • ちゃも

    ちゃも

    式は家族のみですので二次会のみの参加になります
    時間は20:30~22:30頃で
    息子は夜更かしです

    • 10月31日
ミミ

ご主人が反対してるなら連れて行きません😓
まずはお母さんに聞いてみては?
お母さんがダメなら連れて行けるんだし、、
でも預けれないなら一緒に来てって言いかたも微妙ですよね
会いたいから3人で来てねって言うならいいけど、、

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

結婚式ラッシュで娘は産まれてから7回一緒に結婚式行っています。
6ヶ月の時はさすがに2次会はやめましたが1歳すぎてからは2次会も結構参加してますよー!
けど1歳頃になると歩きたい!動きたい!といった年頃になるのでちゃもさんが大変でなければ連れてっても良いと思います。
攻略としては初めて見せるおもちゃやお菓子を用意しておくと、ぐずった時に役立ちました!
あとは全て旦那が一緒だったので2人で協力して抱っこ紐したり遊んだりしていました!