※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん(´・_・`)
ココロ・悩み

神社で赤ちゃんの名前を決めたら、友達も同じ名前を選んだ。まだ産まれてないけど、どうしたらいい?笑ったけど・・・

聞いてください(º﹃º )
この前神社で、赤ちゃんの名前を見てもらい、画数も見てもらい決めて帰ってきました(´・ω・`)

昨日大親友が出産報告をLINEしてきて、漢字わ違うけど、同じ名前だったんですよ(º﹃º )
私達まだ産まれてないんですけど、どうしたらいいですかね?(笑)
大親友とはめっちゃ笑ったんですが・・・

コメント

yuzu1221

私ならですが…
同じ名前、同じ漢字は避けます(´・_・`)
似てしまう場合は相手に確認します(´๑•ω•๑)

私自身自分の子と同じ名前をつけられた時はえっ?となりました>_<
遊んだときなどどっちも同じ呼び方で戸惑います(´・_・`)

• あーしゃん(´・_・`)

実わと友達に言ったら、逆に被った事が珍しいしいいんじゃない?言ってもらい、2人でいい名前やとおもって付けた名前だから大丈夫と言ってもらいました♡♡

• 1月10日
でーる★

私は昔から絶対この名前って
決めてあるので、かぶっても
訳を話てつけますね♡

2人で神社に行ってしてたので、命名をかいてもらいしたのですが、今日お見舞い行って話してきます♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

• 1月10日
おさつ

ちょっと仲がいいクラスメイトくらいなら気まずくて変えちゃいますけど、笑いあえるくらいの大親友となら逆にありですね😊素敵だと思います😊

今日見に来てめっちゃ可愛かったです♡♡
    名前も一緒にしたいとおもいます♡♡

• 1月10日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

私も友達と同じ名前で感じは違うけど、、、しょっちゅう会う友達では無いですがやっぱりたまに合うので変えました。かぶるのはやっぱりなぁって思って、

今はその名前でしっくり来てますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

大親友で、笑い合えたならいいんじゃないですか?漢字もちがうようですし。

私は逆の立場で同じような経験があって、学生時代の同級生で、今は離れてるのでまず会うことはない友だちに、上の子が産まれたときに連絡をしました。その子はその四ヶ月後に出産を控えていて、候補の中に同じ名前があるからかぶるかもって返事がありました。
漢字は違うようだし、そちらがよければかまわないよって返したら、同じ読みの名前になりました。
私はちょっと嬉しかったですよ。かぶってもつけたい名前なのかなって思って。
今は年賀状で、〇〇家の〇〇くんは元気?って書くのが定番になってます。

『漢字が二文字ともちがうこと』、『離れてるからあまり会うことがないこと』、『名前をつける前に教えてくれたこと』これがあったから嫌な気持ちは全くなかったです。