※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu10
家族・旦那

義母が賞味期限が1年前の乾麺くれます。うどん持ってく?とゆうので。う…

義母が賞味期限が1年前の乾麺くれます。
うどん持ってく?とゆうので。うん。と答えましたが、帰って見てみたら1年前のもの。
食べれないと思うのですが、食べれると思ってくれたんですかね?
普通にドン引きしました。いらないからこっちにあげたんだろーなーと思いました。
それを8袋も。旦那に隠れて一袋ずつ捨ててます。
皆さんなら旦那に言いますか?

コメント

けいこ

一応 旦那には言います。

もしかしたら 賞味期限を見てないのかもしれませんよ。

  • yu10

    yu10

    それが毎回なんですよねー。
    ドレッシングとかも賞味期限切れでしたし、毎回旦那に隠れて捨ててますけど😅

    • 10月31日
mama👧💜

え、普通に言って捨てます(笑)

  • yu10

    yu10

    ですよね笑笑
    あとで全部捨てます笑

    • 10月31日
どぎょん子

「今2017年と思ってるんかなー?笑」て言う感じで笑いに変えて旦那に言うと思います😂

  • yu10

    yu10

    ドン引きなので、捨てます笑笑

    • 10月31日
  • どぎょん子

    どぎょん子

    あ!毎回なんですね笑笑
    そしたら旦那から義母に言ってもらうようにします!

    • 10月31日
  • yu10

    yu10

    家の中とか見てると、捨てられない病なんじゃないかなーって毎回思います🤣

    • 10月31日
むな

え?!?!
なんですかそれ…
ご主人に賞味期限が一年前だったので捨てるねーっていってみてはどうですか?

  • yu10

    yu10

    旦那の性格上、食えるから!って言いそうな気がして💧

    • 10月31日
  • むな

    むな

    えーーーーーーー!!!
    ってことは義母さんも同じ考えなんじゃないですか?

    • 10月31日
  • yu10

    yu10

    多分そうだと思います。。家の中見ても、捨てろや!って思う物が沢山あるので恐らく捨てられない病かと🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️

    • 10月31日
  • むな

    むな

    今まで通りシレーッと捨ててください(>_<)

    • 10月31日
  • yu10

    yu10

    そうします!ありがとうございます✨

    • 10月31日
るるる♡

親世代って、賞味期限全然
気にしない人多い気がしますーー😭

見てなかったのか
確信犯なのか良くわかんないですよね😱

義母の家で一緒に料理作った時に
2年くらい賞味期限きれてるものとか
沢山でてきました😏

もしもらったら
(せっかくもらったんですが、賞味期限きれてて変なにおいしたんで捨てました!)と義母に直接言います!

捨てるね!と旦那さんに話して
まだ食えるだろ!と
言われるなら、旦那さんにだけ
食べてもらえば良いんじゃないですかね?♡笑

  • yu10

    yu10

    賞味期限の物、残しておくのも気持ち悪いので捨てます★笑

    • 10月31日
イナミン

ちょっと非常識ですね😅
捨てちゃいましょう😁

  • yu10

    yu10

    ドン引きです。毎回毎回💧

    • 10月31日
goo鱈

毎回なんですか??
だったら…
「いつも、〇〇とかくれるけど…
毎回賞味期限切れてるんだよね、、、
お義母さん、大丈夫かな?病気なのかな?」と、心配したふりで旦那に言います(笑)

  • yu10

    yu10

    乾麺、ドレッシング、カレー粉などなどです💧旦那も旦那なので😭😭

    • 10月31日
わんわん

人になにか食べ物をあげるときに
賞味期限がまだまだ持つか確認するのって、最低限、むしろ必須項目だと思ってました、、
気づいてるにしても気づいてないにしても、めっちゃ非常識ですね!

旦那に普通に言って、ゴミを増やされて腹立つので目の前で全部捨てます!

  • yu10

    yu10

    普通確認しますよね。。。普通の顔してくれるのでドン引きです💦

    • 10月31日
deleted user

ありえないです笑
というか本人に普通に賞味期限めちゃくちゃ前ですけど〜っていいます!笑
旦那にもいうしすてます!
体に悪いです

  • yu10

    yu10

    ありえないですよねー。旦那もそーゆー家で育ったから、食べれるってゆう感覚なんですよね、きっと。

    • 10月31日