※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが30分〜1時間おきに泣いて起きる状況で困っています。同じ経験をした方がいなくて不安です。泣く理由や対処法についてアドバイスをお願いします。

同じ方いらっしゃいますか?
なかなか同じ状況の方がおられないので対処法も分からず、不安です😥

7カ月になった息子が、寝付いてから30分〜1時間おきに泣いて起きます。
21時頃寝て、21時半、22時半、23時半というような感じです。0時ごろ一回授乳してその後は2〜3時間おきです。

5カ月に入った頃からこんな感じになってます。
近くに行って添い寝したら泣き止んで寝ます。
泣き止まなくてもちょっと抱っこして置いたらまた寝ます。

寝かしつけも添い乳でも抱っこでもなく、目一杯授乳して、起きたまま置いて勝手に寝ます。

なぜ泣くのでしょう😭
月齢的なものですかね?
泣いたらすぐに側に行ったり、抱っこしてあげるのではなく、しばらく待ってみる方がいいでしょうか。
そうすると、寝るものだと認識して目が覚めても寝るのかなぁと思ったり…

なかなか同じ状況の方がおられず、困ってます😭
ずっとこんな感じなのかなと不安です。
いつまでもじゃないですよね?
寝付いてから家事をいろいろしたいのに、30分〜1時間おきに起きちゃうと何も集中して出来なくて😂

コメント

あー

うちも半年くらいからそのような感じで、頻繁に起きるなぁーって感じでした!色々できることも増えてきて何か刺激でもあったのかな?と仕方がないなって感じで1歳になりようやく
朝まで寝たりするようになりました(*^ω^*)
また起きたの?なんで(◞‸◟)って思う時もありましたがそのうち落ち着くといいですね!(*_*)❤️

• あー

あー

ちなみに、夜間断乳してもちょくちょく起きてました(*_*)
    泣いて起きて様子見てると結局泣いちゃって、完全に起きるのも嫌で結局抱っこか添い寝で寝かしてました(◞‸◟)

• 10月31日
  • りい

りい

回答ありがとうございます!
    夜間断乳しても起きるんですね😭
    1歳までかぁ…出来れば復帰までには!と思ってましたが、こればっかりは…ですね😥
    付き合っていくしかなさそうですね!頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 11月1日
ももこ

こんばんは
7か月の男の子を育てています。
うちも同じ状況です!
7か月に入ってから夜頻繁に泣いて起きるようになりました。
完全に起きるわけではなく寝ぼけてうなるって感じです
だっこしてゆらゆらすると比較的すぐまた寝ますね。
夜泣きなんですかねぇ???

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    同じ状況ですかー!!💦
    なんなんですかねぇ😥
    夜泣きはどうやっても泣き止まないって聞いたので、夜泣きとはまた違うのかなぁと思ってます。
    すぐ寝てくれるのでいいのですが、頻繁にだからちょっと疲れます😅
    夜間断乳してもあまり期待できそうになさそうですよね…

• 11月1日