※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
子育て・グッズ

浜松市中区の幼稚園情報について相談です。引越し後に各幼稚園に問い合わせる予定で、青葉、緑ヶ丘、鴨江、成子、佐鳴台幼稚園を検討中。おすすめがあれば教えてください。

こんにちは!
今度県外から浜松市中区に引越しをするのですが、幼稚園の情報を教えて下さい😫
満3歳児保育に入れたかったのですが、急に転勤が決まり、時期もこの時期なのでほとんど説明会も終わってて、完璧に出遅れたって感じです…
実際に引越してから、各幼稚園に問い合わせはしようと思っていますが、通園してる方や、入園予定の方がいたらいろいろお話しを聞きたいです!
お勉強重視か、のびのび園か。
満3歳児は入りづらいか。
などなど。
いろいろ教えて下さい!

・青葉幼稚園
・緑ヶ丘幼稚園
・鴨江幼稚園
・成子幼稚園
・佐鳴台幼稚園

上記の幼稚園を検討してますが、もし他におすすめがあれば教えて下さい^_^

コメント

ちゃー♡

現在のびのび幼稚園で未就園児クラスに通ってます。
先生も優しく子どもものびのびしていますが、、、私は別の少しお勉強も教えてくれる幼稚園に入園希望を出そうかなと思っています(´・ω・`)
のびのびし過ぎてて年長なのに順番を守れなかったり、人の鞄を勝手に触ったり、小さい子にも優しくなかったりしていて・・・のびのびし過ぎもちょっとな〜と思いました💦

青葉幼稚園は街中にある幼稚園で自己主張が出来るように教育しているそうです。
お金持ちが通う幼稚園と言われているようです。

鴨江幼稚園はビシビシのお勉強幼稚園でストップウォッチで分刻みに動けるように指導してるみたいです。運動や知育にも力を入れているようですよ。

• Naaa

Naaa

ありがとうございます!
    のびのび園にもデメリットがあるとは考えてませんでした💦ビシビシ厳しいのも少し不安だけど…悩みますね!
    お金持ちじゃないけど、他のママとちゃんと関わっていけるかな…😂
    特に気になってる2園なので情報が聞けて嬉しいです💕

• 10月31日
め

上の子が青葉幼稚園に通っていました。
指導するという感じではなく、優しく園児に寄り添ってくれるようなほのぼのした園です。
「遊びから学ぶ」がモットーで、お勉強は一切ありません。

上の方が仰っている通り、大半の方が外車で裕福なご家庭が多いです。(うちは違います😂)
行事や参観会ではご主人もいらっしゃるご家庭も多いです。

来年度の満3歳児クラスをご検討されてるということですよね?
11月17日に来年度の説明会があるみたいですよ。園のホームページに載っていました☺️

毎年、満3歳児クラスは4月で満員になることはなく、9月か10月辺りまで入園出来たと思います。
知り合いの子は去年の9月に入園しました。

• Naaa

Naaa

やっぱりお金持ちが多いんですね!笑 特別料金が高そうな感じでもないから、その地域に裕福な方が多いんですかね😅
    17日の説明会には行ってみようかなーと思ってます😊綺麗な格好で行かないといけないんでしょうか…😱?
    8月が誕生日なので、なんとか入れそうですね!少し安心しました!

• 10月31日
Rinmama

1人目を青葉幼稚園に入れようかと思ってましたが、保護者の感じが自分に合わず何かあったときに嫌な感じがしたのでやめました😅
先生は嫌な感じ無しですが、園児・保護者に私は嫌な印象満載です😅
鴨江幼稚園に、知り合い通ってますが楽しそうですよ😊
お勉強が凄いみたいです。

引っ越ししてから、実際自分の目で見て肌で感じ決めるのが一番ですよ!
実際私は、初め考えてもない幼稚園に実際見て気に入ったので入れました笑
今はとても満足して通わせてます😁

幼稚園ならどこも定員割れしてるんじゃないでしょうか?
入れなかったって話は、私の周りで聞かないですー🤔

• Naaa

Naaa

セレブな感じが嫌な印象だったんですかね💦先生も大事だけど、保護者も大事ですよね!!たしかに!
    やっぱり人によって感じ方が違うから、行ってみないことにはわからないですよね😅
    テレビとか噂では、願書に並ぶとかいろいろ聞くから、出遅れたんじゃないかと不安だったけど、どこかには入れそうで本当に安心です💕

• 11月1日
  • Rinmama

Rinmama

いやー子供が遊具で遊んでるのに、10cm近くのピンヒールに女優帽子?笑 でお話ししてるだけで我が子全然見てない方ばかりでした。
    先生も何度も子供から目を離さないで下さい!って言ってる感じでしたのでどーかなぁと…😅
    3年前とかなので、今はわからないですがね💦

入れないはないと思います😊
    どこかしらは入れますよ!
    気に入った幼稚園見つかるといいですね💖

• 11月3日
  • Rinmama

Rinmama

青葉は、裕福層・近所層・付属小学校に入れたい層のグループに分かれてるって聞きました!😅

• 11月3日
  • Naaa

Naaa

ピンヒールに女優帽って…笑いました😝自分とキャラが違いすぎてちょっと近付きがたいですね💦
    未就園児クラスに行きながら、どんな人がいるかチェックしないと!ですね!

• 11月3日