※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

考えただけで腹立つ!納得出来ない!来年から実家に帰るのは年に1回しかも…

考えただけで腹立つ!
納得出来ない!
来年から実家に帰るのは年に1回
しかも1週間と言われました・・・
自分は年3回帰るくせに・・・
理由は遠いから(北海道→東京)お金がかかる
普通1週間ぐらいが妥当とか
年に1回しか帰れないんだったら
2週間は居たいのに
そうやって縛り付けるから
私だって黙って実家に
帰りたくなるんだよ
なんで分かってくれないの?
来年から働くし何回かは
自分のお金で帰ろうかな
やたらお金お金言うんだから
そこをクリアしたら文句言われなくて済むだろうし
どっちが自分勝手だよ
ふざけんな

コメント

はちこ

旦那さんのご実家はどちらなんですか?🤔
自分の実家に帰りたいですよね。
でも交通費の心配も確かですよね😅
お盆や年末年始高くなるし、ご主人の言い分もわかるけと1年に一回と決めつけられるのは嫌ですね💦
それだったら義実家も1年に一回でいいですか?って私ならなります😫
安い時期なら行ってもいい気がしますけどね💦

  • あみ

    あみ

    旦那の実家は車で2時間程の所です
    私も1回なんだから
    あなたも1回にしてねと
    言おうと思います🙋🏼‍♀️

    • 10月31日
るるるん

それは納得できないですね!
私なら働いて自分でお金を用意して帰ります。
旦那様はどれだけ勝手なんですか!!!
あみさんの怒りはごもっともです。

  • あみ

    あみ

    出来ないですよね!!
    本当に勝手なんです
    そうやって決めつけるから
    喧嘩になるのに
    全然分かってくれません🤷🏼‍♀️💦

    • 10月31日
とぷ

自分は年3回で人には1回って決め打ちで言ってくるのはひどいですね(TT)
うちは旦那の実家が遠いので正直頻繁は困るのですが、友達の結婚式などあり帰りたいと言われればお盆や年末年始以外でも家計から交通費出しますよ。なるべく朝など安い時間の飛行機にしてもらいますが…

  • あみ

    あみ

    はい・・・
    だから帰りたい時は
    自分で働いたお金で
    帰ろうと思います!笑

    • 10月31日
おまめ

私も1人で実家帰れるのは1回だけ1週間が限界ですよー!
その他に旦那の夏、冬休みに一緒に帰れるくらい!(3日)でも旦那いると友達と会えないしゆっくりできないからもう1回くらい1人で帰りたい😖

  • あみ

    あみ

    ですよね😔
    結婚した当初は年に
    3回は帰りたいでしょ?と
    優しさあったのになぁーって
    思い返してしますいます

    • 10月31日
あーこ

遠いからこそ長くいた方がいいのにと思います!
1回と言うならご主人の実家にも1回ですよね〜

  • あみ

    あみ

    はい!
    だからそう言おうと思います!
    本当ムカつきます😫

    • 10月31日
tarako

そんなこと言われるんですか😨
うちは道北に住んでいて旦那の実家は道内(3時間くらい)、私は九州なので乗り換えで8時間くらいの場所です💦
そんなこと言われたら帰りたい時嫌ですね💦結婚式やお祝いごとがあっても帰れないんですか😭?うちは何も言われないのでたまに帰りますが、何せ時間が掛かるので帰省の時は気合いを入れて帰省します🤣

  • あみ

    あみ

    はい・・・
    本当ウザイです(👊 ˙-˙ )
    お祝い事とかあったら
    許してくれそうだけど
    なんか怪しいです笑
    器が小さいので仕方ないですね

    • 10月31日