※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

35週の初マタで赤ちゃんが大きめで、身長が低いため早めに誘発される可能性があり、体重増加や出産に不安がある。運動や食生活に気をつけつつ、妊婦生活について知りたい。

初マタで35週なんですが34週のエコーで
赤ちゃん大っきめと言われ女の子なのにすでに
2500gくらいあるかなー。と言われました😗
私の身長が152センチで低めだから予定日より
はやめに誘発すると言われ……いろいろと不安です。
運動もするように言われたので1時間以上毎日
歩くようにしてるのと、食生活も野菜中心で合間に
チョコレートなど甘いものとらないようにしてるの
ですが、毎回検診で増えすぎと先生に怒られます💧
足も浮腫でてきて、お腹もパンパンで苦しいので
はやく赤ちゃんに会いたいのですが
初めてでどんな感じなのかわからないので
いろんな方の妊婦生活など知りたいです。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
毎日体重のことや出産のことなどで悩んでます😢

コメント

deleted user

私も身長同じくらいです!トータル16キロ増えました…

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    検診でこれ以上増えたら
    毎日食べたもの記入するように言われちゃいました😂
    ちょうど今で10㌔増えたんで💧
    がんばります‪( ; ᴗ ; )‬

    • 10月31日
まる

150cmで体重は32週の時点で15キロ増えました😅
それからはプラスマイナス1キロウロウロしてたので怒られなかったです🙌🏻
赤ちゃんも35wで2700ありましたが39wで陣痛がきて自然分娩で出産しました☺️
生まれたら3000gちょっとでした!
特に、太ってきたからって食事も気にすることなく運動もせずでしたが有難いことに6時間のスーパー安産でした( ;o; )

y

トータル11キロ増えて臨月はなぜか1キロ減りました笑

後半1ヶ月で3キロ増えてしまった時は焦りました😂甘いものそんなに好きではないのに我慢できなかったです😂

ちなみに身長162cmで52kgから64kgまでいきました笑
予定より8日早く生まれ3160gです✨

退院する頃には54kgまで戻っていました💖

浮腫み対策として塩分を控える、トイレによく行く、足首周り以外のマッサージ、湯船に浸かる、足首クルクル回す、軽いストレッチをしていました✨

ゆりちゃん

そーなんですね😂
6時間の安産すごい!
がんばります‪( ; ᴗ ; )‬♡