※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
その他の疑問

汚い話になりますが。母乳をあげてて、産後1ヶ月で生理になった方って…

汚い話になりますが。

母乳をあげてて、産後1ヶ月で生理になった方っていますか?

今日、オムツが足りなくなったので、ゆっくり歩いて往復30分くらいの距離にある薬局に子供抱いて行って来ました。それで帰って来たら、何か流れ出てる感じの違和感があったので、トイレに行って確認してみたら少し赤みが強い赤黒い血が出てました。

元々生理痛はほぼ無く腰が重くなるくらいで、始まる前に下痢っぽくなるため、悪露は下痢になる前には終わっていて、2日前から下痢っぽくなっていたのでもしかしたらと思って😓

調べたら悪露の残りか別のかって可能性もあるみたいですけど、少し気になって。しばらく様子見して1週間で止まらなければ、病院に行こうと思ってます。


コメント

いちご

私も混合なので完母ではないですが、1ヶ月で生理きました!
私は生理前の症状で便通がよくなるのと腰の痛みと子宮の痛みがあります!
その症状があってもしかして生理くるかもって思うてたら1週間くらいして生理きました!

  • ヒロ

    ヒロ

    私も母乳メインの混合です!
    1ヶ月で生理来たんですね!
    悪露終わって約2週間、下痢になって2日で生理っぽいのが来たんで、もう?って思って😅

    • 10月31日
  • いちご

    いちご

    たしかに早すぎると悪露と生理一瞬どっち?ってなりますよね

    • 10月31日
ちゃっきー

完母なんですけど産後1ヶ月半で生理きたかもです😅
私も悪露かなーと思ってたんですが匂いが完全に生理なんですよね…
とりあえず来月もまた来るか様子見予定です!

  • ヒロ

    ヒロ

    匂い、そういえば悪露とは違う匂いがしたかも。
    びっくりしてそこまでの余裕なかったから、後でトイレに行った時に確認してみます!

    • 10月31日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    体が順調に回復してたら生理来ることもあるらしいので私はあまり心配してないです。笑
    ちなみに生理中は母乳量減るとかも読んだのですが確かに母乳量は減ってた気がします!
    元々母乳過多気味で授乳時に子供の顔によく母乳スプラッシュしてたのですが生理っぽい最中は落ち着いてて終わったらまた母乳スプラッシュするようになりました!

    • 10月31日
みいこ

昨日1ヶ月検診だったんですけど、生理出る人は出るよーって言ってた気がします!

  • ヒロ

    ヒロ

    出ると人は出るんですね😅
    回復が早いと思う事にします

    • 10月31日