※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼ごはんの簡単なアイデアを教えてください。

新生児と1歳6ヶ月の息子がいます。
昼ごはんについてなのですが、つくってる暇がなく、ぬいてしまうかインスタントラーメンなどになってしまいます。今は混合で完母を目指してるのですが、インスタントラーメンなんかだめですよね。なので簡単にできる目玉焼きを毎日食べてます。なんかほかに簡単にできる自分の昼ごはんないですかね…。

コメント

げーまー

冷凍食品ばっかです😂
レンジでチンしてるあいだに
他のことやったりしてました(笑)
それか前日味噌汁とご飯多めに作って
お昼に食べたりしてました😂

• ママリ

ママリ

冷凍食品って栄養とれるんですか!?

• 10月31日

抜いたり、インスタントラーメン食べるよりは冷凍食品かなーと思います(^^;
割高ですが、イオンには御膳みたいに1食分のメイン・副菜が1袋にまとめて売られている冷凍食品がありますし。
冷凍のパスタと一緒に切ったトマトとレタスのサラダを食べたりするだけても違います💡
あと、枝豆は意外と栄養価高いので冷凍枝豆を常にストックしてますよ!
あと、前の日の夜の残りを食べたり、主人の休みの日に何種類か作りおきを作っておいているのを食べてます。

Y's母

他の方もおっしゃってる冷凍食品で定食みたいになってるのいいですよ!
ご飯、主菜、副菜とバランス良く入ってます。あとは、冷凍パスタや冷凍のラーメンは具も入ってるので、重宝してます✨
とくに定食のやつやパスタはお皿もいらず、洗い物ほぼなしなので楽ですよー😊
冷凍食品安いときに買いだめしてました🙌