※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

初めての便秘で悩んでいます。マッサージや運動をしているけど改善されず、離乳食や綿棒は関係あるでしょうか。他にできることはありますか?

初めて丸1日うんちが出ませんでした(^^;
今まで便秘したことなかったのに(>_<)
マッサージも足の運動もしてます。
時々踏ん張っているようにも見えますが、出ないようです。
離乳食とか関係ありますか?
綿棒とかは何日出なかったらやりますか?🤔
他にも何かできることありますか?

コメント

あさみ

うちの子ウンチの回数多い方なので丸一日出なかったら綿棒浣腸します(・∀・)

めー

離乳食関係ありますよ!
あとは寒いとお腹の運動も弱まります!
踏ん張ってもなかなか出てこないときは何日出ていないかに関わらずやってます😊
栓だけとってあげると自力で出せることもありますし😊

さゆお

うちの子も離乳食始めたらウンチ硬くなりました(>_<)
1日出ないと心配ですよね(>_<)

なるべく水分は多めに飲ませて、お腹のマッサージ続けてあげて下さいね♡
お風呂でマッサージすると、体が温まってるので腸もよく動くのかうちの子には結構効果あります!試してみてください(^^)

うちは1日出なかったことはありますが2日出なかったことはないので、2日様子見てダメなら3日目にやるかなと思います(>_<)
でも、あんまり辛そうならやってあげてもいいかもしれませんね(;o;)

はやくウンチ出ますように(;o;)♡