※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠五週目で夜にお腹が張り、痛みや熱感を感じて眠れない。朝は楽に眠れるが、規則正しい生活をしたい。皆さんはどうでしたか?

今妊娠五週目です。質問させてください。
規則正しい生活をしようと、夜11時にはお布団に入っているのですが、夜になるとお腹が張ってなかなか寝つけません。引っ張られてるような痛みとズキズキな痛みがします。あと、体がすごく熱いです💦💦トイレにも何回も行ってしまいます。

朝は旦那と一緒に6時半に起き、朝御飯を食べて、8時くらいまでダラダラテレビ見てますが、気付いたら寝ています。
今日も同じ感じで、今起きました。
気付いたのですが、朝は子宮の張ってる感じや、ズキズキが夜ほどなくて、体の熱りも心地よい感じで寝れるんです。

何故でしょうか??皆さんはどんな感じでしたか?
また、出来たら、規則正しく、夜は寝て、昼は起きておく感じにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか??

よろしくお願いします🙇

コメント

mama

私も初期の頃は特にそんなかんじでした!
ましてや実家に居たので余計にダラダラ〜と生活して居ました😂
眠気が異常ってよりはホントに逆転していて、私も規則正しくなりたいと悩みましたが当人が寝不足でなければ赤ちゃんに影響はないと病院でも言われましたよ〜❤️
妊婦さんあるあるだと思って
私は過ごしていました!

• ほのか

ほのか

そうなんですね!
    赤ちゃんに影響無いと聞いて、安心しました(*^-^*)
    同じような方がいて良かったです♪
    ありがとうございました(*^-^*)

• 10月31日
あき

引っ張られている痛みは子宮が大きくなる痛みに思えますが、初期の頃は眠たくなったりする事多いので無理に起きているより眠い時は寝て過ごした方が赤ちゃんにも良いですよ🙂
赤ちゃんからするともっと休んでて欲しいのかもしれないですね🍀

• ほのか

ほのか

自分を甘やかしてるみたいで後ろめたかったですが、赤ちゃんが休んでほしいと思うと、横になりやすいです(*^-^*)
    ありがとうございます(*^-^*)

• 10月31日
もか

妊娠初期は体温高いのもあり、ダルさと眠気がありますよね😂
子宮も大きくなっているせいかお腹はチクチクズキズキしますし、トイレが近くて夜中に何度も起きてました。

私も初期はそんな感じだったので分かります😭

日中の眠い時に、無理に起きて生活改善しようとしたら、夕方から頭痛とダルさでダウンしてしまい、かえって辛かったです💦

今は、無理なさらず、お休み出来る時に休まれたほうが体にも負担が少なくて良いと思います😊

• ほのか

ほのか

同じような方いらっしゃって、心強いです(*^-^*)
    私も、昨日、日中頑張って起きて、色々と作業していたら、夕方くらいからお腹が痛くなったので、慌ててお布団に入りました💦

ゆっくり休むことにします♪
    ありがとうございます(*^-^*)

• 10月31日