※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり寝ているので、起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

三ヶ月の女の子を育てています。

夜の寝る時間の事で気になる事が…
うちの子…一度夜寝てしまうと朝まで起きません!笑
22時くらいから5.6時までぐっすりです笑
起こしてミルク飲ませた方がいいのかなと思いつつも、ぐっすり寝てるのを見ると「ま、いっか笑」ってなってしまっていつもそのまま寝かせてしまいます( ̄∀ ̄)
寝かせといても大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

私は寝かせておきましたよ😌今も寝かせてます!

  • もりこ

    もりこ

    本当ですか(*^^*)!
    夜中に起きると、ミルクあげなきゃとか思ってても、眠さでついついそのまま寝かせちゃってたので…笑
    良かったです(*^^*)v

    • 10月31日
ママリ

新生児じゃないですし、真夏でもないのでもう大丈夫ですよー😊

  • もりこ

    もりこ

    もう乳児だと、寝かせてても大丈夫なんですね!
    これから冬になるので、夜はむしろ布団をかけ直す事を気をつけます!寝相が悪いので笑

    • 10月31日
ニャンニャン

今は3歳になった娘も、3ヶ月の頃から同じように寝てました。
だいたい、23時〜6時くらいまでぐっすり。起こさずにそのまま寝かせて、朝起きたらすぐ母乳を与えていましたよ。おかげで母もぐっすり眠れました。

  • もりこ

    もりこ

    そうなんですね(*^^*)!うちも、朝起きたらすぐ母乳とミルクをあげてます!
    よく寝てくれるので、おかげで私もぐっすり眠れてます!

    • 10月31日