※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

1歳の息子が停留精巣の手術をすることになりました。診断前に県民共済に入れば共済金はもらえるでしょうか?

年明けに1歳の息子が停留精巣の手術をすることになりました。今すぐ県民共済に入れば共済金はもらえるのでしょうか?診断前に入らないと貰えないのでしょうか?😅

コメント

大体どの病気も診断前でないとダメな気がします😢
保険によっても違うと思うので色々調べてみるといいと思いますよ

しょうちゃんママ

県民共済も健康告知が必要です。
共済でも保険でも、手術が決まっているのに契約は出来ないと思います。

さーママ

もう手術が決まってるなら無理ですよー💦自己申告虚偽も怖いですし、仮に入れる保険があったとしてもその病気に関するものは一切免除になります。今からできることはないです💦

れあら

この前、娘を県民共済にいれましたが
「これまでに手術が必要など、なにか問題があると言われたことがありますか?」と、聞かれました、あれば告知をしないといけないと💭

恐らく保険にははいれたとしても、
告知した病気については保険金はおりないかと思います😭💦

こうちゃん

診断前に入らないと、少なくとも加入後2年間は給付金は受け取れないですよ😓
仮に手術の予定を黙って保険に入れたとしても、手術後に給付金請求した時点で告知義務違反を問われます。
残念ですが、今回の手術に関する受け取りは諦めるしかありませんね。