※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんのおちんちんのケアについて教えてください。

男の子のママさ〜ん🙋
最近SNS見てたら驚愕の真実発見😱
で驚いてるんですが、男の子の赤ちゃん👶
って、乳児期におちんちんを剥いであげる
作業がある。って本当ですか😳??
また、剥いであげなくちゃいけないんですか?
血が出たり充血して炎症になったりとか
書いてあって、可哀想だし恐いです😱😱
また、赤ちゃんでも男の子はピーン!と
勃起している事がある、とか😂🤣🙌(笑)

実際の所どうなのかお聞きしたいです🌸
男の子の先輩ママさん教えて下さい❣💕

コメント

りい ♡ 3人年子まま

出産して、退院診察のときに
先生に思いっきり剥かれました😭
泣き叫んでおちんちんからも
たくさん血が出てて
見るに耐えなかったです、、
1ヶ月検診でも剥かれましたが
垂れるのほどの血が出ました😓💦
今はたまにむいてあげてます!

  • aiko

    aiko

    えっ😰そうなのですか!!
    何それ先生ー!!母親の許可なく
    やっちゃって良いんですかね!?😳

    見るに耐えないほどなんですね😭
    剥くのはたまにでいいんですか😳?

    • 10月31日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    大きくなってから包茎だと手術する人も
    いるみたいなので記憶のない今のうちに
    剥いてあげてた方がいいみたいです😅

    本当に可哀想でした: (_;´꒳`;) :_
    剥くと泣いちゃって可哀想なので
    気が向いたときにしてます😭

    • 10月31日
  • aiko

    aiko

    大きいってどのくらいですか😣?
    小学生とか中学生の時期ですかね?

    成人してから、包茎だったら
    手術代だけ出してあげよーかな😂🙌
    って思ったりしちゃいます(笑)

    • 10月31日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    多分成人してからとかだと思います!
    小中学生で包茎は割りとあることなのかな?
    と思うので、、( ´ • ·̫ • ` )

    • 10月31日
  • aiko

    aiko

    そうですよね!☺️💦
    子どもは当たり前にいますよね!

    • 10月31日
みさき

ええ、そうなことあるんですか?😱
まだまだかな〜なんて思ってました😅回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️

  • aiko

    aiko

    あるみたいですね😅
    剥けてないと手術で切るらしい
    んですけど、手術する月齢が
    もう自我が芽生えてたり赤ちゃん
    期過ぎてると痛がって可哀想に
    なるみたいですよ😱💦

    • 10月31日
⁂

大きくなってることはありますがピーンと勃起とまではいかないです😂

おちんちんの皮は剥く剥かない分かれますが、私は今まで何にも言われてないし剥くの痛そうだから触ってません、、
お風呂の時は皮引っ張って洗ってますが剥くまではしてないです💦

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!😊
    大きくなってる事がある。
    程度なのですね🙈💓

    産んだ産院によって言われる事
    違うんですかねー😳💦
    やらなくていいならホッとします😂

    でも将来包茎可哀想だなー😣
    と思ったり😂🙌(笑)

    • 10月31日
  • ⁂

    おしっこ出る前とかに大きくなってる事があります😂

    旦那にも剥いた方がいいのかな?って聞いた事ありますが剥かんでいいやろ!痛いで。そのうち自分でするやろー。って言われました😂
    おちんちんの事は旦那に任せます😂👍🏻

    • 10月31日
  • aiko

    aiko

    さきほどLINEで旦那に
    『ねぇ、剥いてあげなくちゃ
    いけないんだって!!恐い😣!!』
    って言ったら、
    『おチンチンムキムキ
    得意ぢゃん😀👍』って
    言われました😡koros🔪…😂🤣

    • 10月31日
ま

今まで二回だけしました!
その時つるんと剥けたので
もういいかなと思ってました…(笑)😅
徐々にしてあげるといいみたいです!

大きくなってるとおしっこ出る前と
親によく言われ、本当にお風呂中とか
おっきくなってるそろそろでそうと
思ってたらシャーってでたりします😂

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます✧*。
    2回だけで剥けるんですね😳
    そう聞くとなんだか
    心が軽くなります😂

    大きくなるのはオシッコが
    出る前なんですね😳!
    なるほどー🤔勉強になります❤︎

    • 10月31日
  • ま

    先っぽがこんにちはしただけなんですが、それ以上はなんだか怖くてできませんでした😅
    赤ちゃんでも立派な先っぽだと旦那と感心しました😂(笑)

    • 10月31日
  • aiko

    aiko

    そうなんですね😁😚
    私も旦那とふたりで息子の
    イチモツを見て感心するの
    が楽しみです😊☺️💕💕

    • 10月31日
ゆんた

微妙にだけ小さい時にしてみました😃が、謎すぎてその後放置してたら最近炎症おこしちゃいました😂💦

ピーン!となってますよ🤣どうしたらこの状況…と思ってそそっとパンツかえてますw

  • aiko

    aiko

    小さい時だけしてみたんですね✧*。
    炎症ですか😱恐いです〜😱💦(笑)

    変な状況でピーン😳…キャッ🙈🙊
    ほんと男の子は未知で謎だ😂😂

    • 10月31日
あーか

先生次第ですね!
3〜4ヶ月検診で少しずつ剥くようにいわれて、旦那にも今からやって置いた方が、思春期に激痛に耐えながら剥くことないから良いんじゃない?!と言われて、ちょこちょこやってました(・ω・)/
嫌がるようになってからはやってないです!

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます✧*。

    先生によってですよね〜😣
    3〜4ヶ月から剥くのが良い
    んですね😊🌸
    勉強になります!✧*。

    思春期に剥くのは激痛😱!?
    なんですね!!それは可哀想!!
    初めて知りました😂🤣

    • 10月31日