※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Key♡
妊娠・出産

シャンプー後の頭皮のベタつきやふけが気になり、妊娠の影響で頭皮湿疹かもしれないと思っています。治療法やヘアケア商品のアドバイスをお願いします。

カテ違いかも知れないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

昨日のお風呂後のドライヤーで気づいたんですが
シャンプーリンスしてしっかりいつも流してます
ですがベタつき、ふけ が気になり、洗えてないのかと思ったので
もう一度シャンプーしにお風呂に入りました。
またドライヤーで乾かしても同じ症状を繰り返していて、
調べたところ、妊娠の影響で頭皮湿疹?かなと、、、。

すぐ治したいのですが、治療法とか使っていいもの、又はオススメのヘアケア商品などありましたら
アドバイス頂けないでしょうか(´._.`)

コメント

くろにゃ

妊娠してから頭皮の痒み、フケに悩んでます(´-ω-`)
妊娠中は仕方ないみたいですが、私は入る前にクシでとかす、よく濡らしてからシャンプーは手で少し泡立ててから使う、洗い流しをしっかりする、すぐに髪を乾かすなど基本的なことを見直したら少しマシになりました!
シャンプーを2回するのは逆効果みたいなのでオススメしません💦

• Key♡

Key♡

コメントありがとうございます(><)💓
    昨日ひとりでなんでなんでなんでーってなってました(笑)
    実践してみます!ありがとうございます♪

• 1月10日
ママン❤︎

そうなんですね!頭皮湿疹と言うのですね!!
私も次男の妊娠時に、洗髪後のベタつきがひどくて悩んでいました!今回三男を妊娠出産したのですが、またもやベタつきに悩まされて…_| ̄|○

次男の時はシャンプーを変えたら落ち着いたのですが、三男の時はもう諦め気にしないようにしてました(笑)

• Key♡

Key♡

コメントありがとうございます😆💓
    ほんと悩みますよね( ; _ ; )
    ずっと夜中治す方法とか原因とかネットで調べてました(笑)
    治るといいですね(^ ^)

• 1月10日
ささのすけ

シャンプーは何を使っていますか?
香りのあるものだったりすると、それも刺激になってしまうので、キュレルのような低刺激のシャンプーを使うといいですよ!
私は妊娠する前に頭皮湿疹に悩まされたことがあったのですが、色んな低刺激のシャンプーを試した結果、キュレルが一番泡立ちもよく使い心地がよかったです。
キュレルシリーズから最近頭皮ケア用のクリームも発売されたみたいです。そちらは使用経験がないのでわかりませんが、キュレルシリーズは低刺激で赤ちゃんにも安心して使えるスキンケアシリーズなのでオススメです(*^^*)

• Key♡

Key♡

コメントありがとうございます😊
    今はH&S?です(TT)
    詳しくありがとうございます💓
    産後にも使えそうですね♪
    探してみます( ˆΟˆ )
    ありがとうございます!

• 1月10日
miu

妊娠してからはお肌が乾燥するので私は2日に1回頭洗ってます。体も乾燥するので胴体と足裏の部分洗いのみ。

洗う前に頭皮をオイルケアマッサージしてからシャンプーしてみてはいかがでしょうか?

• Key♡

Key♡

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうですよね、最近じゃスネの辺りも乾燥しだしました😭😭
    ためしてみます!!
    ありがとうございます♪

• 1月10日