※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

ママ友と初対面で個人情報を知られて困っています。距離を置くか悩んでいます。

仲良しだったママ友と今後の付き合いが分からなくて悩んでます。
小さい事です😔

その人のお友達がプレママという事で、これからのママ友として集まろうという事で会いました。
その人じたいは普通の人です。相手のことは私は何も知りません。
ですが相手は初対面の私のことをよく知ってました。
悪阻で入院してたこと、赤ちゃんの性別、予定日、どこの保育園行ってるか、私や夫の職業、年齢。
ママ友とその方はよく会ってるそうなのでまぁ私の話になったのは想像つくんですが。
会ったことない人にそこまで話されてちょっと嫌だなぁって思ってしまいました。
出産報告するかどうかも含め距離を置くか迷ってます。

コメント

ちびた

それは、相手の方も微妙ですね・・・
個人的には、多少外で自分の話されるのはいいけど
相手の人がある程度知らないフリするのが普通かなと思います。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私も仲良くなれならなぁって気持ちで行って、それだったので相手のことをなにも知らないまま悲しくなって帰ってきました。

• 10月31日
かさ

よほどあなたのことがそのお友達好きなのね〜って感じですが、全く面識のない人にベラベラと自分の友達のプライバシーにも関わる情報を言ってしまうそのお友達は、今後かなり付き合っていく上で重荷になっていくような気がします(´・ω・`)

少しずつ距離を置いてみては?いきなり連絡を取るのをやめるとかじゃなくて、徐々に離れて、付かず離れずの関係で付き合っていけばいいと思います。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

産まれても言いたくないなぁって気持ちが強くなってきました。
    でも今の今まで仲良くて遊んでたのに、教えてくれなかった!ってなるのでそれもどうなのか、微妙ですよね。

• 10月31日
mei🍒

ちょっと詳しく話しすぎな感じがします😢
わたしだったら今後の付き合い考えますね〜。付き合いがあったとしても自分のことはあまり話さないようにします。
後々なにかトラブルに発展したら嫌なので💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

あまり話さないという主義でいくしかないですかね!

• 10月31日
  • mei🍒

mei🍒

話しすぎてもいい事ってないと思います😢どんなに仲良くてもある程度の線引きは必要だと。あくまでも私の考えです!

• 10月31日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

質問に書いた項目は仲良しならまぁ普通に話すことかなぁとは思ってたので、びっくりです。これ以上話さないようにしないといけないですね。

• 10月31日