※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

子供の愛情表現について悩んでいます。子供が3歳の男の子で、ベタベタ甘えることは少ないですが、愛情表現についてどこまでが適切か不安です。息子の性格や次男の妊娠にも心配があります。

私は昔からマザコン男は嫌いなのですが我が子が生まれその愛しさに溺愛しており最近はマザコンに育てた母親の気持ちがわかりつつあり焦ります(T_T)
何歳くらいまでハグやちゆー大好きや可愛い等言って良いのでしょうか?今だけかな子離れってできるのかなと考えたら切なくて(T_T)
幸い?息子は切り替えの早い活発タイプでベタベタ甘えたりあまりしません(*_*)私がベタベタしてるからかもしれませんが💦
まだ3歳下の子も妊娠してるのに何言ってるんだという感じですがなんか情緒不安定なのもあり漠然と心配なので教えて下さい(*_*)

コメント

nyonsama836

私もマザコン男は嫌いですが、下の子が男の子なんですが、可愛くて仕方ない気持ち分かります😅💦
でも、自分が義理母と同居していて嫁の立場としてやっぱりマザコンは辛いですので、将来のお嫁さんの為にもマザコン男にならないような育てたいと思います(´ω`;)

ジャスミン

分かります❤️息子って可愛くてたまらないですよね😍私もマザコン嫌いですが、息子に嫌われたくはないです(笑)矛盾してるけど😁

8歳の息子ですが、まだまだ甘えたで抱きついたり膝に座ってきたりしますよ☺️でも学校とか外では、やめて!って言われます😱
年頃になると、子どもから離れていっちゃうかもです😭6年生までは、ママって呼んであげるって言われてます(笑)

みい

息子2年生ですが、私未だにホッペチューとか、可愛い可愛い言ってます(笑)
勿論拭かれるし、可愛いに関しては無視です(笑)
甘えてくる時は何か買いたいものがある時とか、ごますり程度に甘えてきます😅

時期がくれば勝手に向こうから離れていきます(笑)
それと最近は私より旦那との方が遊んでて楽しそうなので、やっぱり段々と離れてく感じあります😢

マザコンよりこれからくるであろう反抗期のが恐いです~😱