※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

妊娠25週で急激に体重増加中。目標体重を超える恐れあり。体重管理方法を教えてほしい。

同じような感じになった方教えてください
今現在25週です
妊娠前体重は43〜44kgで5ヶ月くらいまでは体重の変化はありませんでした。ですが、6ヶ月に入ってから急激に増え、現在48〜49kgになりました。
看護婦さんにもびっくりされました。
目標体重が54kgに設定されているのですがこのままだと余裕で超えてしまう気がして怖いです
皆さんは妊娠中どのように体重管理していましたか?できれば具体的に教えていただきたいです😭

コメント

5児ママ

1人目の時に体重変化なかったですが、中期、後期辺りから体重が増えつづけていて体重注意されていた覚えあります。
1人目の時は散歩に行ったりしてましたよ。行き帰り歩きで。

• koto

koto

やっぱり散歩ですよね、もう少し距離伸ばしてみようと思います😭

• 11月1日
  • 5児ママ

5児ママ

はい。
    無理のない範囲でがいいですよ。

• 11月1日
まい

私は妊娠前40kgで、6ヶ月で、48kgになっていました。
先生にやんわり注意され、食生活を見直しました。
小腹が空けば0kcalのゼリーやバナナなどをよく食べていました 😊
あとは、夕飯は遅くても19時までには食べるようにしていました 😌

増えたり減ったりを繰り返して、出産前は51kgでした ( ¨̮ )

体重管理難しいですよね、、
原因を見つければ激しい増加は無くなると思います 🙂

• koto

koto

食生活の見直しは大事ですね
    私も早めに夕飯は済ませたいのですが旦那や旦那の弟、義母を待つとやっぱり遅くなってしまってます😢

小腹が空いたら0kcalのゼリー食べるなどして見たいと思います!

• 11月1日
chip

8ヶ月過ぎたあたりから急に増えるようになりました💦
腹八分目を心がけ、野菜、肉、魚を食べ、白米は少なめにしてました。
おやつは無糖ヨーグルトにきな粉とかでした☺️
切迫早産で安静にしてたので運動もできなかったですが、胃が圧迫されてたのか少し食べただけで満腹になってました。

• koto

koto

腹八分目頑張ってみようと思います!
    糖分は特に気をつけてみます!

• 11月2日
くろーばー

一気に増える時期ありますよね💦
私も、同じくらいの時に2キロ(それまでも微増)増えて注意されました😅
私は現在水飲むだけ、呼吸してるだけで太ると言われる後期ですが、朝と昼はあまり気にせず、夜は、炭水化物無しにしてます。
食べる時も、野菜→スープ系(具材は食べてスープはほぼ飲まない)→たんぱく質→炭水化物(朝と昼のみ)の順番です。
間食も無くせばより良いんだと思いますが、ストレス溜まるのでほどほどに食べてます😊
1人目に比べて体重増加は緩やかです。
あと、毎日体重測るようにしてます。

• koto

koto

夜の炭水化物抜きは妊娠前のダイエットでやったことあるのでもう一度チャレンジしてみようと思います!
    体重計も最近購入したので記録して頑張ります😅

• 11月2日

同じ週数ですね(^^)私既に10キロ超えました( ;∀;)一ヶ月で3.5キロ増えてて怒られました!
ちなみに妊娠前の体重も一緒くらいです!
体重管理まだ出来てないですが悩みが一緒だったのでコメントしちゃいました(^^)頑張りましょうね!

• koto

koto

同じ週数なんだか嬉しいです😳
    私も1ヶ月でそのくらい増えました(笑)
    お互いに頑張りましょう🔆

• 11月2日
あい

私も妊娠前は55キロでずっと増えなかったのにここに来て4キロ増えました!

リナさん

1人目の時にプラス13㌔
太ってしまったのですが
目標体重が13㌔だったので
1ヶ月に太り過ぎないよう
かなり注意受けてました(><)💦

それでも1ヶ月で2キロ
太ってしまったり後期は
食べてなくても太るので
ストレスやばかったです💔💔

絶対、安静で運動も
出来なかったのでカロリー制限