
つわりと体重管理について私は妊娠時に太りやすい体質なのかもしれませ…
つわりと体重管理について
私は妊娠時に太りやすい体質なのかもしれませんが、前回も今回も妊娠初期時点で太ってしまっています💦
空腹がダメなつわりタイプというのもあるのですが、前回は中期後期で調整できず、出産まで、最終的に15キロ太りました😱
何事もなく無事に出産でき、産後もみるみる産前体重には戻りましたが。。。
今回こそは、初期の増加を抑えるぞ💪と思っていたのですが、すでにプラス1キロ💔前回と同じ増加の仕方をしています。今回は和食中心、空腹時は果物かナッツ。頑張っているつもりなのですが😭
みなさんはどうですか?
- しよ(妊娠6週目, 1歳2ヶ月)

ままり
果物は果糖が含まれててものによっては太りやすいみたいです!
ナッツも食べすぎると脂質が高いみたいです!
野菜のスープとかどうですかね?
私も食べすぎてしまって15キロ以上増えてしまいました😭💦
コメント