※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛についてですが、妊娠中は抜け毛が少ないことがあるようです。妊娠前と比べて抜け毛が減った経験を持つ方もいます。皆さんはどうでしょうか?

本当にどーでもよいことなんですが、妊娠中って抜け毛が少なくなりませんか??産後は抜け毛がひどいと聞きますが、妊娠中は少ない気がします。
妊娠前はシャンプー後やドライヤー後など、結構な量の毛が抜けていたんですが、最近は「これだけ?」っていうぐらいしか抜けてなくて。妊娠中だからなのかなーと勝手に思っているんですが、皆さんはどうですか??掃除が楽で助かるんですが😂

コメント

。

私もそうです!
それか産後の抜け毛がおわったかなーと思ってたんですが
妊娠したから抜け毛減ったんですかね?
腕の毛とかも生えなくなります🤭笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます!
    抜け毛減ってると思います!
    腕の毛とかも生えなくなるですね😳

    • 10月31日
  • 。

    その代わりにお腹に毛がはえます…🤢🤢笑

    • 10月31日
枝豆

妊娠中抜けない分が産後抜けるみたいです😊私は髪が多いので妊娠中大変でした🤷‍♀️笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます!
    なるほど!抜けなかった分が、産後ごっそり抜けるんですね!
    私も髪の量多いので、なんかもっさりしてます笑

    • 10月31日
ちっち

妊娠中は抜けづらくなるみたいですよー✨
妊娠中抜けなかった分が産後に一気に抜けるみたいです😭


産後は本当に恐ろしかったです、、、

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます!
    そうなんですね!
    たしかに、今抜けない分がごっそり抜けると、すごい量になりそう…。ちょっと恐ろしいですね💦💦

    • 10月31日
来依

抜け毛少なくなりましたが
腹毛が増えました😂笑
脇毛と腕毛足毛がなくなりました😂
陰毛はめっちゃ抜け元々ないのにさらになくなり旦那に爆笑されました😂w
なんでなんでしょうね?w

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます!
    確かにお腹の毛は増えた気がします。
    ムダ毛はうすーくなりますよね笑
    下の毛は、私は量のは変わってないんですが、なんか伸びた気がします😂
    なくなるのはなんでしょうね?産みやすくするため??
    女性の体は不思議ですね〜

    • 10月31日
  • 来依

    来依

    私の場合薄くというより
    まじでなくなりました😂
    つるつるでした😂wwwwww
    人体の不思議ですよねー🤔
    2人目の今はむしろ普段より腕毛足毛脇毛ばりボーボーに生えてきますし🤣www
    なんなんでしょうねほんと🤣ww

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    ツルツルまでいくんですか!?すごいですね😳
    そして二人目とはまた違うんですね!
    なんか本当に色々不思議で、自分の体なのに、自分じゃないみたいです😅こんな体験できるのも、女性だけですね

    • 10月31日
deleted user

妊娠中は1回抜くと生えてこなくなりましたー😂😂
髪の毛もあまり抜けなかったですね。
産後は元通りですが😅😅
脇や足も全然はえなかったので楽でした😝

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます!
    本当に、抜けないですよね!
    ムダ毛処理も、最近してないけどあんまり生えてないので楽チンです😂
    このままムダ毛だけ産後も生えてこなかったらいいなーなんて思っちゃいますが、そう上手くはいかないんですね💦

    • 10月31日
はじめ

皆さん書いていますが、
美容師さんから『妊娠中は抜けないんだよ~』と教えてもらいました。
ただ、その分産後に抜けるんですが
人によっては前髪だけ抜けまくって悲惨なことになる人もいるらしいです。

だから妊娠中に髪を切りに行ったときは、『産後も考えて あまりボリュームは減らさないようにしとこうか』と配慮してもらいました😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます!
    そうなんですね、体って不思議ですね😳
    産後減ることを見越して、髪の毛切った方がいいんですね!私は髪の量が多いので、産後どれぐらい減るのかな…とちょっと楽しみでもあるんですが笑

    • 10月31日