※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で自宅安静中。ハリどめ服用中も夜眠れず、赤ちゃんの動きが気になり不安。2回の流産経験あり、無事に産まれてほしい。先輩ママさんの励ましで頑張ります。

妊娠、9ヶ月で……
現在、自宅安静を言われました( ˶˙ᵕ˙˶ )
子宮3センチ……しか開いてなくてやすんでください、と言われハリどめを服用しながらずっと安静にしてますが、、、
夜は、ハリどめが効かないのか寝れないことも多く……
寝付いても目が覚めてしまいます。痛みで。
私は、我慢すればいいんですが、べびちゃんが心配で仕方ありません。最近、動きもあんまり活発じゃない気がして不安です( ´;ω;` )
あんまり気にし過ぎはよくないのですが、無事産まれるか不安というのもあります。
2回流産してやっと成長した命……私の宝物。
無事産まれて欲しいです。
次の検診まで待てませんが、先輩ママさんの優しい言葉で頑張ろうと思います。

長々すみませんでした。
最後まで見ていただきありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

コメント

うさぎ

心配だったら検診待たずに病院行ってみたらどうですか?
夜は張り止めが効かないと伝えたら薬の量増やしてもらえるかもしれないし、大変かもしれないですが入院して病院で診てもらえるかもしれないですよ?💦
無事元気な子が生まれますように!

• sakura

sakura

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    なんとか、今は痛み止めで少しはおさまりましたが、べびちゃんが心配です(;Д;)(;Д;)
    頑張ります!
    アドバイスありがとうございます!

• 11月2日
まい4姉弟ママ

9ヶ月までよく育ててきましたね( ´ ▽ ` )そこまで育ってればもし産まれてきても大丈夫です!でもやはり10ヶ月で産んだ方が良いので安静に安静に(*´꒳`*)ゴロゴロするのが仕事ですよ😊眠れないのは臨月近くなればなります( ´ ▽ ` )
赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね(*´꒳`*)
「まだお腹にいるんだよ~お母さんも準備あるからねー!」と( ´ ▽ ` )

• sakura

sakura

優しい言葉で嬉しいです(;Д;)(;Д;)
    本当にここまで育ったのが奇跡でしかありません。
    これで、ベビちゃんが無事産まれたらいいなぁ。と思います!
    安静にして頑張って元気な赤ちゃんうみます!
    ありがとうございます( ´;ω;` )

• 11月2日
マーマ

痛みで目が覚めるぐらいだと、病院に言ったほうがいいですよ!
私、32週で検診いったら子宮けいかん1,2センチになっちゃってて、そのまま入院になっちゃいました!

たいした痛みもなかったのですが😩

痛くてもはりがあっても、意外とベビーはすくすく育ってます!
しかし、まだ出てきちゃいけない週数!!
保育器でも、助かるとは思います。
でも、1番はお腹の中で育つことです。リスクもそれだけ減ります。
33週を越えたら自発呼吸ができるそうです。
35週越えたら、おっぱいが吸えるそうです。
いま、35週目指してます!

出てきちゃかわいそうなので、病院でみてきてくださ

• sakura

sakura

そうなんですね( ´;ω;` )
    大丈夫ですか?
    私も33週目に入ります!
    お互いに無理せず、35週目目指して頑張りましょう!!
    無事産まれますように( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月2日

切迫早産ですかね😭💦
わたしも4人目ではじめてなったんですが私は張ってるのに中々気づかず気づいた時には入院寸前でした😅上の子達もいたので何とか入院はせずに、、と自宅にいましたが早く産まれてしまったらどうしようと毎日不安でした。今は医療技術が発達してるから助かる確率も高いですができる限りお腹で育ててあげたかったので😌

夜痛みを感じてしまうくらい張ってるのであれば、次の検診の前に行ってみた方が安心出来ると思います!まず32週まで赤ちゃんもママも頑張りました👶🏻あとは少しでも長くお腹にいてくれるように、安心出来るようにぜひ病院に行ってみてください😌
無事出産できることを祈ってます🙏🏻🔅

• sakura

sakura

そうなんですね( ´;ω;` )
    ちゃんとお腹の中で育てたいですよね(´•௰• ` )
    わかりました!!
    行ってみようと思います!ありがとうございます( ´;ω;` )
    私も無事産まれたら嬉しいです!
    頑張ります(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 11月2日