※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、娘も足りないと鳴く。母乳外来へ行くべきか、たんぽぽ茶で様子を見るか迷っています。

生後2ヶ月の娘がいます。
1ヶ月健診までは完母で育てられていましたが
最近母乳の出が悪くて娘も足りないと鳴きます。
搾乳したところ以前は両方で200近く搾れていたのに
今では100もありません。
母乳外来に行ったほうがいいのでしょうか?
それともたんぽぽ茶で様子を見るべきか迷ってます…

コメント

deleted user

赤ちゃんが吸ってくれるとたくさん出るみたいですよ( ¨̮ )!
搾乳だと出にくくなってくると聞きました!
あとは出が良くなる食べ物を食べる、お風呂に浸かってマッサージをするとかですかね?

まさこ

体重がちゃんと増えていればさし乳になった可能性もありますし、気になったら母乳外来やおっぱいマッサージに早めに行くのが一番だと思います、大丈夫かな?出てるかな?と不安になったりストレスになるのもよくないので。

たま

白米や根菜類、甘酒が母乳にいいと聞くから私も少なくなった?って思った時は意識してとるようにしてます( ´∀`)