※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を完ミで育てています。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っていますが、Sサイズでは15分で飲みきり、口からミルクを垂らします。SSサイズは時間がかかり、途中で疲れてしまいます。どちらのサイズが良いでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子を完ミで育てています!乳首のサイズで困っています(;_;)いろいろな哺乳瓶を試した結果、今ピジョンの母乳実感が1番飲んでくれます。しかしSサイズを使うと15分ぐらいで飲みきるのですが、飲んでいる最中口からダラダラとミルクを垂らしながら飲みます。口のまわりがミルクだらけです。SSサイズは垂らすことはありませんが時間が30分近くかかり、あまりミルクが出てこないためか、途中で疲れてしまいミルクを飲むのをやめて残してしまいます💦今現在どちらのサイズにした方が良いですか?

コメント

pooh

このように乳首のサイズにも月齢の目安が書かれているので、1ヶ月を過ぎているのならSサイズでよいかと思います◎
ミルクを飲むときに簡易エプロンではないですが、うまく飲みきれるようになるまでフェイスタオルなどを口元に置いてあげてはいかがでしょう?

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます(^O^)
    与えている私自身も時間に関してはSサイズですと楽です!今はまだ垂らしながらしたか飲めないのですかね?(^ー^;)結構な量を垂らしてますがそれは問題無いですか?(^^)ガーゼをやっていましたがフェイスタオルにしてみようと思います!

• 10月31日
  • pooh

pooh

うまく飲めるまでにはまだ時間がかかるかと思います。。うちの子もちょこちょこ休憩しながら飲まないとこぼしてましたし、なんでこんなにこぼれるんだろう?ってよく見たら乳首の先端が割れていたり、、ということもありましたよ(*_*)

• 10月31日
  • ぽてと

ぽてと

やはり慣れるまでには時間がかかるのですね(><)赤ちゃんのペースに合わせていくしかないですね!先端が割れてたんですね(゚ロ゚)それはミルクが出てくる丸穴が割れていた感じですか??

• 10月31日
  • pooh

pooh

そうです。。噛んじゃって割れたのか、洗うときに力を入れすぎたのかわからないですが、気づいたら割れてました!

• 10月31日
  • ぽてと

ぽてと

なるほど!乳首側に問題がある場合もあるんですね(゚ロ゚)ありがとうございます!私も1回確認してみようと思います\(^o^)/

• 10月31日
ささみ

Sサイズにしてどのくらいですか??
最初のうちは下手で娘もミルクを垂らしていました(^^;)
慣れてくると垂らさずに飲めるようになりましたよ(^^)

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます(^^)
    Sサイズにしたのは生後1ヶ月の時に試してみました!その時は吐き戻しが結構あったのでSSに戻しましたが時間がかかるので、ここ2週間別の哺乳瓶を試していましたが、やはり母乳実感が1番飲みやすそうだったので、もう一度Sサイズを試しました!結果吐き戻しはなくなり時間もいい時間で飲んでくれるのでよかったのですが(^^)結構な量をダラダラ垂らしているので心配で💦ささみさんのお子さんはどれくらいで上手に飲めるようになりましたか?\(^o^)/

• 10月31日
  • ささみ

ささみ

1週間位はこぼしてました(^^;)
    ガーゼがしめるくらいはこぼしてました(><)

• 10月31日
  • ぽてと

ぽてと

やはり根気強く試してみるのが1番ですね!早く慣れてくれると嬉しいですが、今はこぼして当たり前と思いながらSサイズで様子みてみます(^O^)

• 10月31日
  • ささみ

ささみ

1週間は様子見た方が良さそうです(><)
    少しづつ飲むの上手になると思いますよ♪♪
    娘も完ミだったので乳首のサイズは迷ってました(--;)

• 10月31日
  • ぽてと

ぽてと

乳首サイズを変える時期は大変なのですね(´Д`;)とりあえず1週間様子をみてみます(´∇`)ありがとうございます!!

• 10月31日