※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸うことで母乳が出るようになるため、搾乳の意味はありますか?吸えるようになるまで搾乳で刺激を与えるべきでしょうか?

下の子が産まれて2日目なのですが、早産で保育器に入っているため母乳をあげる事が出来ません。
お乳も張ったり痛いとかそんなのはまだありません💦
昨日、搾乳してみる?と言われしてみましたが1滴しか出なかったです😂
赤ちゃんが吸ってくれたら母乳は出るようになるのに搾乳する意味ってあるんですか??
吸えるようになるまで搾乳で刺激を与えておいた方がいいんですか??

コメント

のん

私の娘達も双子で早産になったため産まれてすぐNICUでしたのでおっぱいをあげることが出来ませんでした
でもいつ出てきてもいいようにと他のお母さん達と一緒に3時間おきに搾乳しましたよ
今わ保育器にうつりまだ上手く吸えないですがおっぱいを吸う練習をしてます
搾乳をしてたのでいっぱいわ出ないですがある程度出るのでやっといてよかったなーと思っています😊

• まっすー

まっすー

3時間おきに搾乳するんですね!!すごいです😂
    双子ちゃんのお世話で大変な時に回答ありがとうございました(*^_^*)

• 10月31日
♡mama♡

母乳は出さないと作られないので、少しずつでも搾乳したほうがいいですよ!

まだ母乳も軌道にのらず、少量かとおもいますが、、、少しずつでも!

• まっすー

まっすー

そうなんですね☺️
    出来るだけ搾乳しに行きます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 10月31日