※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

12月25日に予定帝王切開で、退院は1月1日目安。病院がお休みなら三が日明けの退院が難しいか相談。

12月25日に予定帝王切開する事になりました!
帝王切開での入院はだいたい手術日前からだと9日間らしいのですが、25日の手術だと退院目安が1月1日になります。
総合病院なのですが、病院自体お休みに入りますよね?この場合って、三が日明けでの退院しか無理なんでしょうか?
総合病院で年末年始に退院した方、よろしくお願いします!

コメント

向日葵

総合病院でもいつでも退院出来ますよ😊
病院によっては会計が出来ずに、新年明けて以降で会計に来て欲しいという場合があります。

• ふーこ

ふーこ

そうなんですね!
    安心しました😆😆ありがとうございます🌠

• 10月31日
70

病院によって様々だったりしますよね…。
私はゴールデンウィーク中の入退院でしたが、予定通りの退院でした。
ただ、退院手続きは簡易的なことしかできないので、後日(平日に)来院して再手続きをしました。
年末年始とは違うので…参考にならないかもしれませんが、すみません。

• ふーこ

ふーこ

病院によりますよね💦
    でも連休中にも入退院出来るなら年末年始でも出来そうですね!
    病院側に聞くまでにみなさんどうなんだろうと思い質問させて頂きました!ありがとうございます🌠

• 10月31日

退院できますよー( ・ᴗ・ )
緊急入院なども出来るくらいですから、大丈夫です!
お会計が医事課が休みだったら後日振込とかになるかもですが大丈夫です😊✌️
病院勤務でしたが土日祝日の隊員は普通にいました😊

退会ユーザー

あ、隊員→退院💦

• 10月31日
  • ふーこ

ふーこ

お会計がズレちゃう事があるくらいなんですね!病院の人に聞けばいいのですが最近聞きすぎで少し聞きずらくなっちゃってて😂😂
    回答ありがとうございます🌠

• 10月31日