※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいておもちゃを増やしたくないママさんです。おもちゃは絵本やボード、ボールおとし、型はめ、ぬいぐるみ、アンパンマンのガチャガチャがあり、退屈そうにしているので相手をしてあげたいと思っています。どんなおもちゃがあるか教えてください。

娘と同じくらいの月齢のお子さんがいる方で、おもちゃをあまり増やしたくないって考えのママさんいますか?
今出してるのは、どんなおもちゃがありますか?

家は本は多くて16冊くらい?
お絵描きボード、ボールおとし、型はめ、ぬいぐるみ、アンパンマンのガチャガチャが少しです。

最近Eテレブームも少し落ち着いてきたので、家事してると退屈そうにしてたり、構ってほしそうにしてます💦
できるだけ相手はしてあげたいんですが、おもちゃが少ないのかな?と思って😂

参考にしたいので、教えてください♪

コメント

paka

うちは貰い物ばかりですがおもちゃがたくさんあります。
支援センターなどは行かれてますか?娘さんの好きそうな遊びがあるならそのおもちゃを買ってあげたり作ってあげたりするといいかもですね😊
うちは磁石をくっつけることとか好きなので100均でホワイトボードと磁石を購入したら毎日くっつけて遊んでます😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    支援センターが近くになくて💦

    娘もマグネットすきです!
    今度やってみます♪
    ありがとうございます!

    • 10月31日
そら

うちは、絵本でも音が鳴る絵本を1冊買っていてたまに遊んでいます。あとは、ブロック、積み木、輪投げ、スマホのおもちゃ、ロディ、ボールがあるくらいです💦
基本的に自分で何かを見つけてきて、自分で遊んでいますね🤔今はお買い物ごっこにはまっているようで、紙袋に色々いれてうろうろしています😁あとはこの前もらった風船も気に入っていて遊んでいます😃

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    家も歌がなる絵本もってます!
    お気に入りみたいです♪

    お買い物ごっこ可愛いですね✨

    風船もすきです!
    全部しぼんじゃって今はないんですが(笑)
    また膨らませようかな?✴
    ありがとうございます!

    • 10月31日
かなこ

うちもおもちゃは増やしたくないです。
うちからしたらおもちゃあるように感じます。
同じおもちゃだと飽きてしまうことも
理解はしてるので支援センターなど行って日中は過ごしてました。
Eテレ様々なところはあります。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    おもちゃあるほうですかね?
    お家によってそれぞれですね!

    支援センターが近くになくて💦
    Eテレブームも少しでした😅

    • 10月31日
  • かなこ

    かなこ

    うちはアンパンマンのブロックが
    意外に重宝してます。
    あとはままごとですね。
    クリスマスプレゼントお渡しされるようでしたら
    長く使えるものを、、、いまはまだ
    あれがいい!これがいい!が
    ないうちにと考えてます。

    • 10月31日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ブロックをクリスマスプレゼントに考えてます♪
    やっぱりブロック好きなお子さん多いんですね✨
    ありがとうございます!

    • 10月31日
anne

私もおもちゃ増やしたくない派です。我が家は男の子なのでちょっと参考にならないかもしれないのですが…
・ブランコ&滑り台のジム
・ミニキッチン
・dバイクのような小さめの乗り物
・少なめのプラレール
・絵本15冊程
・型はめボード
・こどもちゃれんじのおもちゃ(数種類)
・ぬいぐるみ
・積み木
・ミニカー

多く聞こえるかもしれないのですが、これでもお友達が我が家に来ると、少ないと言われます💦
飽きずに遊んでいるのはプラレールですかねぇ。。。
女の子だと、ポポちゃん人形のようなものはどうですか?

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ほんとですか!
    お家によってそれぞれですね!
    私は少ない方と思ってたんですけど
    ママ友におもちゃがたくさんで、いいね!と言われたこともあって
    えぇっ!?て思ったこともそういえばありました(笑)

    今はぬいぐるみのお世話してます♪
    ぽぽちゃんが、娘に似てるんですよね(笑)
    自分そっくりでお世話するかもですね?
    ありがとうございます!

    • 10月31日
あいぴ

あたしもオモチャはあまり増やしたくないです…🙄でもお下がりでいろいろ貰ってオモチャで溢れかえってます😑💭どれも満遍なく遊んでくれてるから無くすこともできないし…(笑)
アンパンマンのピアノ、アンパンマンのUFOキャッチャー、アンパンマンのブロック、ディズニーの自動販売機、あとはもう少し小さめな細々としたオモチャ、色鉛筆、画用紙、絵本7.8冊😭😭😭

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    増やしたくないのに、お下がりで貰うってありがたいけどキツイですね💦
    娘さんからしたら嬉しいかな?😆
    満遍なく遊んでるってのも、片付けられないですよね(笑)
    めっちゃわかります(笑)

    • 10月31日
  • あいぴ

    あいぴ

    有難いんですが…ね🙄💭(笑)
    100均で買ったちっこいオモチャは
    最近遊んでないな…と思ったら
    娘が居ないうちにポイポイ捨ててます😂☜

    • 10月31日
ママ

うちもおもちゃは少ないですが熱中するのはお絵かきボードよりクレヨンです♩

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そういえばクレヨンも持ってました!
    クレヨンお気に入りです♪
    いいですよね!
    でも目を離してたら思わぬところに書いてたりするので、
    家事してるときには出せません😅(笑)

    • 10月31日
  • ママ

    ママ

    1歳半なら言えば覚えませんかね?!
    うちの子は怒られるの覚えて壁とかは大丈夫ですw
    それか100均の色鉛筆とかは筆圧相当強くないと薄くしか書けないので万が一どこか書かれても安心かもです♩

    • 10月31日