※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

32週3日の初産婦が検診で、太腿の骨が小さいと気になり、ダウン症の可能性に不安を感じています。同じ週数の赤ちゃんの大きさについて知りたいです。

32週3日の初産婦です。
今日検診に行ってきました!
予定日が2016年3月2日の予定です。

BPD 81.1㎜
GA32週5日
EDD 2016年2日29日

APTD 84.9㎜
TTD 81.7㎜
GA 33週5日
EDD 2016年2月22日


FL 57.3㎜
GA 32週0日
EDD 2016年3月5日

EFW 1930g
EDD 2016年2月28日

という感じでした。太腿の骨の大きさが他に比べ小さいのかなと病院から帰ってきてから気づきました。他の週数のエコーを見返すとやはり太腿の骨の大きさが少し小さい…
太腿のの骨が短いとダウン症の可能性もあるとネットで見てしまいその可能性があるのか不安になってしまいました。

先生は順調と言っていましたが心配です…

他の方の同じくらいの週数の時の同じあかちゃんの大きさが知りたいです。

コメント

ももポン

初めまして(*^^*)
同じく32週初産婦です‼︎
予定日3月2日も同じだったので、嬉しくてコメントしちゃいました。。
エコー写真しっかり見てまとめていて感心しますー(>_<)
私は恥ずかしながらもう何が何だかあまり分かってないです💦
主治医の先生に順調ですよーって言われる事に信頼仕切ってます(^◇^;)

私のベビーも1週間ほど成長早めと言われ続けて初めは、心配もありましたけど先生と元気な胎動を信じていますよ♡
私のベビーは頭が大きめらしいです。。
2Dエコーは大体の予想らしいのでそこまで気にし過ぎ無くて大丈夫だと私も友人に言われますよ‼︎

あんちゃんママ

初めまして◡̈❁
予定日も一緒なんですね‼︎すごい✨

結婚してすぐ授かって嬉しくてわくわくしながら過ごしてた妊婦生活でしたが、だんだん出産が近づくにつれていろいろ不安に思うことも出てきて…( •́ㅿ•̀ )

産婦人科の先生は順調と言ってくれていてもついついネットでいろいろ見てしまい心配になってます💦

2週間後の検診の様子を見て先生にも相談してみます!

ありがとうございます◡̈❁
お互い予定日まで元気に過ごしましょうね♪