※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaママ
お仕事

保育園での人間関係がうまくいかず、辞めたい気持ち。先生たちとのコミュニケーションに悩み、無視や話に入れず。早く転職したい。

ちょっと吐き出させてください。
保育園で働いていますが、ずっとクラスの先生達と上手くいかなくてもう早く辞めたい病です(笑)それも6月頃から。
何も喋らなかったら怒ってる?って思われて、腫れ物にでも触るような扱い、喋ったら軽く無視される←1人の先生に無視されてます、担任は自分を含めて4人です。
そして、話の輪の中に入ろうとしたら全く視線を合わせないのでそれはそれで話しづらい。
早く辞めたい。

コメント

まい

回答になってないんですが、、
私の子供が通ってる保育園も先生達のプチいじめあるみたいで保護者達も薄々気づいてます😭

正直そんないじめまがしきなことをする先生達に子供たちを預けたくないです😭

つらいですね😔💦

• kohaママ

kohaママ

コメントありがとうございます!
    そんな保育園もあるんですね💦
    保護者も気づくほどって…
    うちではそんなことは無いんですが、職員同士合わない人が多くて、なんだかなぁって感じです(笑)

• 10月31日
mnmndan

あー、わかります。すいません、きちんと話したくて。って話をふってみるのはダメですか??私も経験あってギクシャクしたときに、真正面からぶつかっていきました。
私こーゆーとこあって不快にさせちゃいましたよね?だから、今みなさんも困ってるからこんな感じなんですか
?空気読めないからはっきり聞いてもいい?みたいな。

そしたら、うん実はね、。みたいに打ち明けられてそこからは言いたいことお互い言ってます。なかには、噂好きで人間関係壊すの好きな人もいますけどそれは、もうその人の問題ですからね。勝手にしてなさいなってくらいで相手にしません(笑)

みんなと仲良くってやっぱり難しいですよね。個性の集まりですから。

• kohaママ

kohaママ

コメントありがとうございます!私もクラス担任4人で話し合いをしたりもしたのですが、そのうちの1人の先生はなかなか…
    残りの二人の先生とは普通に話しもできてるので、もういいやーって諦めに入ってます😅なので、仕事以外の話は殆どしなくなりました💦なんか寂しいんですけど。たぶん、相手の方も私が避けてる事気づいてるとは思うのでそれもそれでいいかって。本当はこんな態度取ってしまうのはダメなんだと思うんですけどね😥

• 10月31日
  • mnmndan

mnmndan

多分お互いがそうなんですよね。向こうも同じように『避けられてるからギクシャクだなー、、やだなぁ』と思ってると思いますよ。
    私もありました。でも相談すると悪口言ってたとか変換されちゃうので、あんまり相談はせず、信頼のおける人にだけ話して乗りきりました。

時間がたつと不思議とまた関係って戻ってきたりしますけどね。

• 11月1日