※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

赤ちゃんの成長に伴う生理痛や切迫流産の前兆について心配ですか?

流産してしまうとても悲しい夢を見てしまいました😢

夜中トイレに起きてまた横になってたら、生理痛みたいな鈍痛でしばらく寝付けず、「赤ちゃん大丈夫かな?何だろうこの鈍痛💦」と思いながら寝たからかな?と思います。

夢の内容はおりものシートにピンクっぽい血が付いてて、そこから沢山の血が出てすぐ病院で流産ですと言われ。これはきっと夢だ!と思ったら目が覚めて、旦那に泣きながら慰めてもらって…っていうところも夢でした。つまり夢のまた夢を見てたんです😭

長くなりましたが、中には赤ちゃんが大きくなるにつれて生理痛のような痛みがあるという方もいるみたいですが、そんな感じありましたか?あと、チクンチクン、とか、ツーンてする時もあります。又、もし切迫流産になるとしたらその前兆として出血があるものでしょうか?

コメント

ひなた

夢でも不安になっちゃいますよね(;_;)私も会社で働いてる時に精神的な不安でそんな夢を何度か見ました😭💭

生理痛みたいな鈍痛私もあったのですが、痛みが強かったり出血をしてしまったら危険です…私はそれで会社で早くお休みを頂いて産休に入りました💦。

チクチクしたりツーンとしたりするのは、子宮が大きくなっている時の痛みなので大丈夫ですよ😊✨

気になった時は病院へ相談するのが1番安心されると思います!
出血があったり、強い腹痛の場合はすぐ対処してあげてください😭💭

• な

やっぱりそういう時って嫌な夢見ちゃいますよね😢

ひなたさんも同じ感じだったんですね😣💡生理痛の時みたいに、鎮痛剤飲もうか迷う程の痛みではないので大丈夫そうです!でも今後、アドバイスを忘れずにいきたいと思います!ありがとうございます😭

• 10月31日
  • ひなた

ひなた

妊娠中は自分でもびっくりするくらいデリケートになるので本当に周りの環境が大事だなぁと思います😭💭

私は出血まではしませんでしたが、動くのが辛いくらいの生理痛の痛みと腰痛があって受診したら自宅安静の指示が出ました😖💦

多分子宮や赤ちゃんが大きくなってる痛みだと思います(*^_^*)✨
    あまりストレスにならないようにお身体に気をつけて、元気にベビちゃんと過ごしてくださいね🙊💖

• 10月31日
  • な

動くのも辛いくらいだったんですね😭💦これくらいなら大丈夫かな?って思ってても、先生から自宅安静の指示出たら何が何でも従いますよね✊そして受診して良かったと思いますよね!

ベビちゃんを信じて、まったり過ごしていきます✨

• 10月31日
かびごん

私も一昨日の夜から生理痛みたいな鈍痛があって、心配になります💦
あんまり気にすると悪夢見ますよね!私も見てますー
一人目の時こうだったかな?ともう記憶がないのでますます不安に(笑)💦

昼間はあまり痛まないので、検索しまくり、出血と強い痛み、張りがなければ大丈夫かなあと思ってます‼️

• な

週数近いですね✨まさか妊娠して生理痛みたいな痛みに悩むとは思ってなくてびっくりしました😣もしかしたら1人目の時は、痛み無かったとかですかね?👀

張る感じがいまいち分からないんですが、お腹を触ってカチカチになってなければ張ってないと言えますかね?ガスがたまる感じはたまにありますが関係無いですかね…(笑)

• 10月31日
  • かびごん

かびごん

一人目の時は骨盤が広がる感じとか筋が伸ばされるほうが痛かったのであんまり分からなかったみたいです💦あとつわりがもっとキツかったのもあるかもです!

張りは、前回の私はありがたいことに生まれる直前までなかったのですが、子宮が本当に硬くてパンパンになるので立ってられないくらい痛かったですよ、でもこのくらいの週数だと子宮も小さいからどうなのかな❓と思ったり…

ガス、わかります(笑)妊娠するとなんか溜まりやすいですよね(*´艸`)

• 10月31日
  • な

筋が伸ばされる感じ分かります😭

すぐ張ってしまう人もいるみたいですよね💦そのまま入院された人もいて、自分も気を付けなきゃなと思います(´;ω;`)

最近になって特に凄いです(笑)苦しくて…(笑)

• 10月31日
りぃ

私は14wの頃、お腹痛すぎて仕事早退して病院に行ったら、やっぱり子宮が大きくなる時の痛みだって言われましたよ(●U艸U●)

結構、定期的に痛いとき有りましたので多量の出血とか耐えきれない痛み意外はそんなに気を張らずに
頑張って大きくなってるのね♡と思っていいかと思います★

お尻つーん!って痛いときとか
チクチク痛かったり、股関節の筋おかしい感じだったり、、、

ただ、必ずしも切迫で出血あるわけでないと思うので気になる様なら受診されてください!

• な

妊娠してから出血するトラブルとかは無いので、まだ安心できることの方が多いです😌これからお腹が大きくなっていけば、冷静にそう思えると信じてます🌼

分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
nnn

私も最初の頃、
お腹の痛み長くありました。
あと、出血も何度か続けてありました
最初は心配で病院に駆け込んで
いました。
出血は真っ赤な血が
ドバーッと出てきたら危険だから
と言われて
お腹の痛みは、
子宮が大きくなってる痛みで、
我慢できないような痛さだったり
水が飲めなくて水分不足になる
くらいだったら連絡下さいとの
ことでした。
今はもう落ち着いて
元気にお腹の中で動き回って
くれています( ˙꒳​˙ )
胎動が凄すぎて
気持ち悪くなるくらいです。笑
最初は心配なことが多くて
不安ですよね。
一度、病院に連絡して
相談するのもありですよ!
結構、親切に話聞いてくれて
安心しますから!

• な

とても不安な思いをされてきたんですね😢出血はほんとに焦りますよね…たまに夢で見ますが、夢の中でパニックです😂

胎動が痛かったり、激しくて眠れないって方もいらっしゃいますよね!幸せなことでもあり、大変なことだったり…産まれるまで良くも悪くも毎日そわそわしそうです☘(笑)

• 10月31日