※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

やっと離婚が決まって気持ちがすごい楽になりました😊家事育児しない、亭…

やっと離婚が決まって気持ちがすごい楽になりました😊
家事育児しない、亭主関白、奴隷のような扱いする、毎日飲み歩く、給料少ない、酒たばこ。
もう疲れて疲れて子供のために離婚だけは!って思って我慢してたのですが、旦那に言われた一言がきっかけでお互い離婚しようとなりました。

旦那曰く
「嫌いになったから離婚したいとかではない。まだ好きやけど。無理なものは無理。借金がなくなってお金が貯まったら戻るかもしれない。」とのことでした。

離婚が決まった今むしろ仲良いです!笑
なんか昨日も、寝てたら腕引っ張られて、ぎゅーされながら寝てました😂

円満離婚?かどうかは分からないのですが、こんな感じで離婚して、何年後かに元に戻ったよって方いらっしゃいますか?

(専業主婦だったので貯金もなく役所に相談したら児童扶養手当か生活保護を勧められました。まだ離婚届は書いてなくてお金がたまるまで一緒にいていいよ。とのことなのですが、児童扶養手当と生活保護の説明を聞いても全く分からず😭)

コメント

りいまま

うちも来月離婚します😱
社内の噂も気にもとめず
社内不倫を続けられてたのが
離婚する
決め手でした😂

子供の為にも離婚はよくないって
言い張っていたのですが、
うちの場合、旦那にはもう感情もなく
私も冷め切っています。

そんな状態でいるほうが酷だ。と思い 離婚を決めました!

離婚するって決めた後からのほうが

普通に話せますよね😊
味方でいた旦那の義母にも
騙され旦那だ手の上でコロコロ転が
されてたので、もう元サヤに
戻ることは無いですが
今の方が圧倒的に楽です!!

児童扶養手当はいわゆる母子手当です。
身内からも離れて、母子2人で
暮らす場合国からの援助が貰えます。
生活保護は、こちらも国の援助が貰え
ますが、お母さんが働いて現状報告をして足りない分を振り込んでもらうっていう
制度です。

私のように、親元に戻り
一緒に暮らす場合、どちらも支給は
出来かねます😭

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    回答ありがとうございます!!
    わかります!もう今気持ちが楽でこれから頑張ろうって気持ちで溢れてます!!

    そうなんですね!
    私の場合は親がなくなってて実家がなくて、
    引越しの費用も出せないので、このままだと児童扶養手当も生活保護ももらえずどうしようと感じです。
    パートは探して決まったんですが…

    • 10月31日
  • りいまま

    りいまま

    一定の収入がない場合、働き先が決まって
    足りない分は貰えないですかね😖

    1度役所に聞いてみるといいですよ😞

    • 10月31日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    分かりました!ありがとうございます!

    • 10月31日
れ

うちも2週間前に離婚しました!
借金あるくせ浪費癖があり浮気ばっかりでした!

私も離婚してから変わったら戻ってくるから!とか言い残して行き仲良くしようと向こうは必死ですが変われるならとっくの前に変われるくさ!って思ってるので私的には絶対再婚もないです💫

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    浮気はないのですが、借金、浪費癖一緒です!!!
    たしかにそうですね!笑

    • 10月31日
シロちゃん

ウチも離婚までいろいろありましたが、最終的には円満離婚?
になりました。
うちも亭主関白で、よく飲みに行き朝帰りで二日酔いのコースでした。
離婚が決まってから引っ越しのために派遣で働いて、公正証書作成しその後離婚しました。
離婚後はお互いいい人ができてそれぞれ再婚し子供もいます。