※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がお酒を飲んだら豹変する事件が数回あり、その問題で離婚の話もで…

旦那がお酒を飲んだら豹変する事件が数回あり、
その問題で離婚の話もでて、
私が旦那の両親にもその時の動画を見せて、
こうなるのでもうお酒は私のいるところでは飲ませません。と伝えてます。
もう私の前じゃ一生飲ませない、飲んだら離婚、お酒が一滴でも入ってたら私の前に姿を現さない。抜けてから帰宅。と約束してます。

それなのに…義母がわかってくれておらず、
実家に帰った時必ず旦那に酒をすすめます。お義父さん苦笑い…😂
なんで飲まないの?実家だから遠慮しなくていいのに!運転ならまーちゃんがすればいいじゃん!と…

外国の方なのもあり、酒飲んだ旦那のせいで息子が怖い目にあった。というのをあんまりわかってない感じです…
あの時はそうだっただろうけど、ちゃんと量考えたらいいのよ〜くらいです。

私が強くでても、所詮親は息子がかわいいですよね…
なんかいつもまーちゃん厳しすぎじゃない?みたいな感じで言われてるんじゃないかと思って行くのも億劫になってしまいます…😭

とってもとってもいい義母で大好きなのですが
やっぱり言葉や感情がしっかり伝わらない節があります…

コメント

まま

息子がかわいくて仕方ないのでしょうね!私の義母も息子がかわいくて仕方ない感じです。
単身赴任で帰ってきた時、なぜかいつも義母も🏠にきます。呼んでなくてもご飯買ってきたり…。
私ご飯作ってるんですけど…。って思ったりしますが反面助かります。
子供が怖い思いしたなら、お酒やめさせるべきなのに。

• ママ

ママ

旦那はちゃんと反省して理解しており、毎回ちゃんと断るし、ここ一年お酒飲んでません!
    義母が勧めるのだけが、いつもいつもえー…って思いながら聞いてます笑笑

• 10月31日
甘栗大好き

厳しいですかな?
普通じゃないですか?
義母が甘いですね。
お酒飲むなら独りで帰れですかね?
お酒飲んでも呑まれるようなら
飲まない方がいいですよ(笑)

• ママ

ママ

普通ですよね…離婚しなかっただけ偉いと周りから言われます笑
    結果旦那は飲まないと誓って変わってくれたので離婚はしなくてよかったですが、
    毎回そのやりとり見るの嫌なんです🤣

• 10月31日
ながれ

うちも旦那が酒好きで飲みすぎると暴れたり大声出したり暴言吐いたりします。
普通に飲んでたら機嫌いいのですが、仕事場の飲み会でストレス溜まってたりすると怖いです。

動画に撮って見せたら少しは反省してましたが…電車乗り越して帰ってこなかったり台所で寝たりはまだまだあります。

義母に伝えてはいませんが、たまに帰ってこなかったこととかはいってます。でも義母もお酒めちゃくちゃ飲むし、2人が酔いつぶれて介抱したこともあるので、はっきりいって2人とも反省しないし飲みます。

私もお酒好きですが今は妊娠中なので飲めません。
この間あった時も私(と子供)の前で2人でランチのとき、カフェで休憩、晩御飯までお酒飲んでました。

息子が可愛いし一緒に飲みたいんですよね。