※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

夜中に腰痛があり、感覚の間隔がバラバラですが、お腹は痛くない。これが陣痛の始まりかどうか気になります。

【陣痛の始まり?41wです。】
夜中2時半頃から腰痛があります。ずっと痛い訳ではなく、感覚は2時間以上あく時もあれば、数分おきのときもあります。ちなみにお腹は痛くありません・・・。これが陣痛の始まりということもありえるのでしょうか?

コメント

ふみ

前駆陣痛だと思いますよ😊
お腹がキューと固くなる事は無いですか?
湯船に浸かってリラックスすると陣痛に繋がりやすいですよ✨

• もなか

もなか

お腹の痛みは今はないです(><)
    陣痛なのか気になっています。。
    身体温めるといいのですね!

• 10月31日
  • ふみ

ふみ

私の三回の出産経験ですと、陣痛の最初は腰が重い感じから、お腹が下る時の痛みに似ていますし、キューと硬くなったりしてましたよ😊

身体温めてリラックスするのが良いですね✨

もし、まだ動ける余裕があるのなら家の中で床拭きなど動き回ると良いですよ👌

長男の時は、予定日から2週間遅れて陣痛だったので待ち遠しかったのと本当に陣痛来るのか不安だったので、お気持ち察します😢

• 10月31日
  • もなか

もなか

やはり、腰痛が陣痛に繋がる場合もあるんですね!

予定日超過で早く産みたいので、動ける時は積極的に動きます!

あと、夜中~先程までは腰痛だけでしたが、少しずつ下腹部も痛いかな?という感覚がでてきました。

陣痛に繋がることを願います😭❗️❗️

• 10月31日
  • ふみ

ふみ

そのまま繋がって欲しいですね😭
    遠くからですが、陣痛に繋がって元気な赤ちゃん生まれる事を願ってます❤️

一生懸命動いているのに、何で陣痛来ないのよ…って気持ちなってましたもん😢
    長男の時、まさかの朝お腹下る痛みで起きたら破水しての流れだったので、やはりリラックスしてる時が良いみたいですよ🤗

頑張って下さいね💕

• 10月31日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    心強いです😭💓

先程トイレに行ったらおしるしきてました!!

今日から41wなので、早く産みたいですが、一番に元気な赤ちゃん産めるように頑張ります^_^!

• 10月31日
  • ふみ

ふみ

おしるしあったんですね😭
    おしるしあると陣痛近いので、今のうちにお風呂に入っておくと良いですよ🤗

ドキドキしてきました💕

母子共に元気で会える事を願ってます😍

• 10月31日
  • もなか

もなか

ありがとうございます☺️

頑張ります😭💓

• 10月31日