※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞*mom
ココロ・悩み

生理終了後12日で再び生理がきたことに不安を感じています。不正出血や病気の可能性が心配で、体調不良もあります。過去に同様の経験があり、ホルモンバランスの乱れが原因か気になります。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

お世話になっております^^
生理終了後12日でまた生理が来ました。
元々不順ではない方でしたので慌ててしまいました・・
そしてその今の生理もふつうの生理だったら良いのですが
これは不正出血なのかなと調べるうちに恐くなりました
先週末から体調を崩してしまい
発熱や頭痛等の症状があったのでなにかの病気のサインかなと思ってしまいます
病院に行くのがまず優先だとは思いますが同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです!
生理が1ヶ月に2回あったのは過去7年ほど前に一度だけです。その時も発熱を発症しました。
ホルモンバランスの乱れなのでしょうか?

コメント

にぼし

私も元々不順だったので、妊娠前はピルで調整してました。ですが、ピルをやめてからだいたい正確に来るようになってました。
産後2ヶ月頃1回目、3ヶ月頃2回目が来たあと来ません😥えっなんもしてないのに、また妊娠??と少し怯えてます。
不正出血ならその時に頭痛や腹痛が酷かった知人がいます。

薬剤師に聞くと、やはり薬の副作用(薬飲んでるので)かホルモンの乱れか判別は難しいと言われました。私もそろそろ産婦人科に行った方がいいかなーと。

• ∞*mom

∞*mom

ご回答ありがとうございます^^
    にぼしさんも生後間もないのですね😢
    産婦人科へはすぐには行けないのです自分で色々と調べてみたところ一番多いのはやはりホルモンバランスの乱れからくるものとのことでした。
    頭痛は数日前まで熱を出していたので少しあって、腹痛は普通の生理痛のように腰痛を伴ってあります。
    薬で生理を調節するのは本当に大変だと聞きました。
    お体お大事になさってください!

• 10月31日
  • にぼし

にぼし

逆にご心配させてしまいすみませんでした😣
    あまり無理なさらないよう、ご主人とか頼れる人には頼ってくださいね!

• 10月31日