※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
子育て・グッズ

新生児が便秘で、排便が少ないです。病院での指針は出る頻度が1日1回で、母乳やミルクの摂取量についても不安があります。様子を見るか、綿棒浣腸を続けるか悩んでいます。

生後9日の新生児が便秘で、退院する前から1日1〜2回しか出てません。
退院してからは綿棒浣腸しないと出ず、最後の排便後3回綿棒浣腸しましたが出ず…。
あまり頻繁にするのも良くないですよね?

病院では24時間に一回出れば良いと言われましたが、かれこれ1日半出てません。
母乳は10〜20しか出ず、ミルクを足して50〜60与えています。
オシッコは大量にします。
もう少し様子を見るべきか、何度も綿棒浣腸してみるか迷っています。

コメント

綿棒浣腸は頻繁にやると自分で出す事をしなくなると従姉妹の助産師が言ってました💦
うちの子も新生児期に便秘だったので、2日に一回でるかどうか・・・
なので3日に一回していました😅

• グレコ

グレコ

そうなんですね💦
    2日に一回でも大丈夫ならもう少し様子を見てみます!

• 10月31日

粉ミルクは何にしていますか??
便通が良くなるミルクに変更するのもありですね(^^)

• グレコ

グレコ

病院で使ってたすこやかM-1を使用しています。
    便通が良くなるミルクもあるのですね💦ありがとうございます😊

• 10月31日

退会ユーザー

少し高いですが、アイクレオとか、E赤ちゃんは割とお通じ良いですよー!

私の子供も入院中は浣腸しないとでない子だったけど、退院後はE赤ちゃんで毎日自然に出てます!(^^)💕

• 10月31日
  • グレコ

グレコ

ありがとうございます!
    小さいサイズを買って試してみます😭✨

• 10月31日