※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびくん
妊活

妊活中で仲良しのプレッシャーが辛そう。工夫している方、アドバイスをください。時間がないです。

妊活をしていて仲良しを必死にすることが
義務になってダンナさんがなんだか辛そうな感じ(ーー;)皆さんは何か工夫されていますか〜?
私たちのんびりしてる時間がありません。。
よろしくお願いします✨

コメント

かな♡

毎回してるんですか?

• みやびくん

みやびくん

排卵前後に7日くらいです

• 1月10日
  • かな♡

かな♡

7日間毎日なんですね😥

赤ちゃんがほしい!早く欲しい!
    って思ってやってますか??

• 1月10日
  • みやびくん

みやびくん

ありがとうございます(*^o^*)
    あまり気負いせず、
    ちょっと気持ちを楽にしてみます。旦那さんにも妊活の話極力言わないようにします!

• 1月12日
♡Mママ子♡

私たちもそうでしたよ( ; ; )
日にちは決まってるし作業です。1年半以上作業しました( ๑´•ω•๑)
で、辞めちゃいました。
普通に妊活の話をしなくなりましたし、私もなにもしなくなりストレスから解放されて会話も増えいい雰囲気になるようになり付き合いたての頃のような仲良しをする事が出来ました。そして妊娠しました。
私も1年半以上たって焦っていました。
でも、結局遠回りしてた気がしました。ストレスが良くなかったと思います( ; ; )
妊活を休憩したくないとしたら、新しい下着をつけてメイクや服などもいつもと違う感じで誘ってみるくらいしか思い浮かばないです。
旦那さんが疲れて来てるなら休憩を考えた方が近道になる事もあるかもです(^^)

• みやびくん

みやびくん

そうなんです、作業化してる状態で夫も意地になっているとこがあります…(ーー;)
    作業化が悲しくなります。。
    気持ちを一旦リフレッシュしないといけないですね。私もあまり妊活に関する話、しないようにしてみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月12日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎(ノ*´>ω<)ノ
    妊活してると作業みたいな仲良しに悩む方多いですよね( ; ; )
    私も旦那と昔みたいに仲良し出来た時には、泣けてきました。
    無事、妊活卒業出来るように祈ってます‼︎♡

• 1月12日
  • みやびくん

みやびくん

あたたかいお言葉ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    そんな私も昔を思い出したら
    今は憧れを抱いてしまう程ですぅ。今回一旦人工をして少しホッとしています!Mママ子さんのように授かっていますように。。✨元気な赤ちゃんを産んでください!祈っています!

• 1月13日
sakusachi

一度気持ちのリセットしないとこの先もキツイと思います。
何も考えず旅行してみたり、ただドライブ行ったり若い時に行っていたデートコースをまわったり。
うちは9年かかりましたが、里親制度なども視野に入れたり、子供がいない生活も考えてみたり、色々考えました。
今は子作りに取り憑かれてると思うので時間がなくても少し気持ちを切り替える時間を作った方がいいかなーと思います。

• みやびくん

みやびくん

そうなんです。。今は取り憑かれている状態だと思います。
    仕事に集中したり違う事を考えたりして気持ちをリフレッシュしてみます!ありがとうございます!
    9年の想いが実りおめでとうございます!

• 1月12日
あんちゃんママ

私も子供が早くほしくて周りはどんどん妊娠していったりして私も焦ったりしてました、なので夫婦で旅行等に行ってリフレッシュして基礎体温は測ってましたが排卵日にこだわらず仲良ししてたら出来ました。妊活して3年でした😵

• みやびくん

みやびくん

排卵日にこだわらず仲良し出来るようになるべく自然に自然に心掛けてみます!
    妊娠おめでとうございます❤️
    あやかりたいです!

• 1月12日

義務的だとこの先もなかなかできないと思います。少し休憩は必要かなと思いました。
私は旦那と付き合ってるときから避妊してませんでしたが全くできませんでした。9年付き合って結婚したときに卵巣の病気が見つかって手術をしました。術後はすぐできるだろうと思っていましたが妊娠したのは術後6年経ってからです。その間友達はみんな妊娠するし、何で私は…と思うこともありした。でも、もういいや、なるようになれ!と思ったらできました。
気持ちを切り替えてみると違う結果が出るかもしれないですよ。

• みやびくん

みやびくん

卵巣の病気大変でしたね〜お疲れさまでした。けれど色んな思いの中で結果なるようになれ!で
    赤ちゃんを授かる事が出来て聞いてるだけで涙出ます。
    本当におめでとうございます❤️
    私もなるようになれ!精神で行ってみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月12日
らすかる♡

いつもと環境を変えてみるのはどうですか?♡

温泉旅行に行ったり、ホテルに行ってみたりなど(o^^o)

• みやびくん

みやびくん

そうですね♡ちょっといつもと違うシチュエーションで仲良ししたいと思います!(o^^o)
    ありがとうございました!

• 1月12日
ほしみさ

うちも必死でしたー(。>皿<。)
病院行ったりもしたし。
排卵がこの辺だから、と前後はかなりしましたが、それ以外は全くしない。もう子作り作業です。
主人は必死になり、私が疲れてきた時に、それまでは赤ちゃん出来たら行けないから、と控えてた、旅行や同窓会、キャンプなどたくさん行事を先の方に詰め込みました。
すると妊娠発覚!
全部キャンセルでした。特に旅行の飛行機代のキャンセル料高かったー( ; ; )笑

気負わず、思い詰めず、リラックスできた時だった気がします(๑๑)♡
時には息抜きも必要ですよ♬
デートしたり、旅行したりとか気分転換してみては(•◡•〟)

• みやびくん

みやびくん

妊娠おめでとうございます!!

今はかなりお互い内心かなり気負いしていると思います(ーー;)
    何も考えない楽しい事を二人で計画してみたいと思います!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月12日
あみチャン

排卵日まで3日連続してました。
義務ととらえるから辛いのではないでしょうか(>_<)
うちは妊活がなければ2週間に1回ぐらいのペースだったので、3日連続なんて、性欲湧かないし、わたしも全く濡れず(笑)
でもそれをネタにして笑いながら仲良ししてました(笑)
義務ってかんじじゃなく、今日やで!仕込も!仕込むで!入れて!早く入れて!(笑)
みたいなかんじで、ふざけ半分、ネタっぽくやってました(笑)ぜんぎもなしで、早く入れて~!みたいな(笑)
その感じになってから4ヶ月で化学流産も含め3回妊娠しました(^^)
その前は真面目にちゃんと仲良しやってたのですが、毎日はきついし、ちゃんとやることがストレスでした\(◎o◎)/
とらえかたを変えてみては(^^)??

• みやびくん

みやびくん

その明るく生活する!ってイイですね〜(o^^o)
    すごく為になりました!

笑いが必要ですよね!!!
    いいアドバイスありがとうございました*\(^o^)/*

そしてご懐妊おめでとうございます❤️

• 1月12日
れなちゃん。

排卵日大事ですが
生理後から次の生理予定日
まで毎日2日に1回のペースで
するのがいいみたいです*°
連続ではないので案外続きます
ただ、排卵日2日前から
排卵日1日後までの4日間
だけ連続で出来れば望ましい
けど
仲良しした後こら流れ出てくる
精子はもう元気じゃないから
気にしなくていいと聞いたことあり
ますが、流れ出ちゃうのも
可能性下げてると後から聞き
ました!
何の知識もなくただ聞いただけ
なので本当かどうか分かりません
けど
お風呂もご飯も終わらせて寝る
だけの体制で仲良しをして
終わったら腰を高くするクッション
か何かを挟んでもう立ち上がらず
そのまま寝ることが大事みたい
です(o^∇^o)ノ

私は旦那があまり性欲は強く
ないから
2日に1日のペースで仲良しして
連続4日間の日の丁度排卵日
を疲れたから…と言われ逃し
ちゃったけど、始めたその1ヶ月で
すぐ妊娠が分かりましたょ*(^o^)/*

• みやびくん

みやびくん

色んなアドバイスありがとうございます❤️全て取り入れました!笑!無理なく気負いしないでマイペースで過ごしてみようと思います!ご懐妊本当におめでとうございます❤️

• 1月12日
かない

うちは妊活中でも
病院で指示されたタイミングで
月に1、2回しか
していませんでした(^_^;)

仲は悪くないと思いますが
疲れてるとしたくないし
主人の仕事の帰りも遅いので。

「明日できたらよろしくー♡」
みたいなノリで
主人も協力してくれました(^_^)

• みやびくん

みやびくん

明日できたらよろしくー♡って優しくやんわりがいいですね〜(*^o^*)私は知らず知らずの内にプレッシャーをかけているんだと思います。。かないさんを見習いたいと思います!(^_−)−☆
    ご懐妊おめでとうございます!
    大切になさってください♡

• 1月12日