※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

クロミッド治療中に化学流産。内膜の厚さについて疑問。薬休止は内膜を薄くしないため?

不妊治療していてクロミッドを7ヶ月使用しました。
排卵付近の内膜ってみなさんどのくらいありますか?
7ヶ月目にして始めてクロミッドを
増やした所卵胞が育ち その時に1.5㎝と言われました。
ですが化学流産だったのだ今回お薬お休みです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
化学流産後でも妊娠されてる方結構見かけていたので
期待していたけど薬飲めなくて、内膜を薄めない為にお休みなのかなぁ?とか。。

コメント

betty boop

7ヶ月もクロミッド処方されてるんですか??
排卵日付近は10センチくらいです!
私が通ってる病院はクロミッド処方は4ヶ月だけです

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!
    4.5.6.7月は地元の病院で
    1錠ずつ飲んでました。その時は
    血液検査もされず多嚢胞と言われました!
    そして7月に転院して
    血液検査、通水検査して 原因が分かってクロミッドを1回目は一錠から初めて効果なく2回目からはすぐに二錠になりました。
    だいたい普通は内膜10㎝くらいなんです。

    地元の病院でクロミッド飲んでる時に
    卵胞チェックも無いし血液検査もしてくれないし、卵胞が育たなかったし、無駄にクロミッド 飲んだ時間だったなと今になって思います、、

    • 10月31日
  • betty boop

    betty boop

    前の病院でクロミッド飲んでたことは今の病院に伝えましたか??

    • 10月31日
  • Yh

    Yh

    はい、伝えてます!転院した際に
    前の病院での流れを説明してます!

    • 10月31日
  • betty boop

    betty boop

    それなら病院からの指示なので平気なのかもしれないですね!

    • 10月31日
  • Yh

    Yh

    次回受診の時に確認します!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月もクロミッドですか?
ほかに何か血液検査等して原因わかりましたか?!わたしも不妊治療して授かりましたが、クロミッド7ヶ月も使用していません。誘発方法毎回変えて、最大6回だったような気がしています。。

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!

    地元の病院でも何ヶ月か使用し
    転院してから初めて血液検査等してもらいクロミッド一錠から始まりました。原因は下垂体ホルモンの指令が出てないって感じでした!ホルモン検査では多嚢胞のホルモン値では無かったみたいですが、卵巣は多嚢胞ですが。。前の病院でもクロミッド 使用してた事を伝えてます。
    前の病院では卵胞チェックも血液検査もしてもらえず生理が来たらクロミッド を取りに行くだけって感じでした(。í _ ì。)今の病院は、それはダメねって言っていました💧
    クロミッドで効果なければ
    自己注射もあると教えてもらい
    2錠でダメだったら次からは
    自己注射に切り替える!て時に
    2錠で卵胞が初めて育ちました💧
    半年って私も聞いていたので
    ステップアップしないとダメなのかなぁと思ったり😱

    • 10月31日
はじめてママリ

私は6ヶ月クロミッド飲んでタイミングと人工授精4回しました💦
最後の人工授精ではD12あたりで内膜5.2ミリと極薄でしたが先生には妊娠できないことはないからと言われました😭
結果ダメで、リセット後にすぐ転院して体外受精にステップアップしましたが、クロミッド10日内服しての採卵周期でした!
そのときは内膜7ミリ程度だった気がします💦
クロミッド内服期間は病院によって方針も違いますよね🤗

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます😊
    前に通っていた病院と今通っている病院を合わせて7回程なんです。。今の病院にも伝えてます!なので今回一回お休みなのかな?とか思ったり💧
    前の病院で卵胞育たないのにクロミッド一錠のままずっといてて、、今の病院で2回目ですぐに二錠に増やしてくれました。
    内膜は平気どのくらいあるものなんですか?( ´・_・` )
    体外は金銭面的には厳しくて出来ないので先生と次の時に相談してどのくらいクロミッド飲めるのか、いつステップアップするのか確かめます(。í _ ì。)

    • 10月31日
ぁぃ

私はクロミッド1年以上飲んでます😊
1度は妊娠したのですが流れてしまいました⤵
内膜は8.5㍉とか9㍉くらいです😊

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます😭
    ホッとしました😭😭
    1年続けてる時期にクロミッドお休み期間などはありますか?😖

    クロミッド長く飲んでいても
    ちゃんと効果薄れず卵胞育ちますか😊?
    色々と質問すみません。

    • 10月31日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    お休み期間はありませんでした😊
    最初半年は1錠づつ、そのあと2錠づつ飲んでます😊
    トータル1年くらいで妊娠出来たのですが9w2で残念ながら流産してしまいました💦
    またクロミッド飲み初めて4ヶ月ですが育たないことはないのですが流産してからは卵胞が大きくなりすぎたりします😭
    それまでは問題なかったんですけどね💧
    内膜は妊娠する前も後も8.5㍉とか9㍉くらいで変わりはないです😊
    人によって合う合わないがあるんだと思います❗
    私の場合は合っているんだと思います😊
    合わない人は内膜が薄くなるのでそうなると先生の方からストップかかるか別のお薬を処方してくれると思います🙆

    • 10月31日