※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家族・旦那

旦那様と話し合いをする際、どう切り出しますか?お子さんが起きていても…

こんばんは!
旦那様と話し合いをする際、どう切り出しますか?
お子さんが起きていても、構いながら話をしますか?
うちは、子供が就寝後にって感じなんですが最近、上の子は体力がついてきたのか、昼間がっつり遊んでも寝る時間が遅めです(>_<)
子供を寝かしつけた後だとお互いに疲れきっていて眠かったりで、まともに話し合いができません。
話をしてても子供が目を覚まして中断。仕切り直したりすると結果、自分が納得できるような話し合いができず次の日の夜に持ち越し…って状態にモヤモヤモヤモヤ💦💦

皆様は旦那様と真面目な話しをしたい時、どうされてますか(>_<)?

コメント

休みの日に旦那の機嫌がいいときに話し合います😃

• 母ちゃん

母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
    話す内容にもよると思いますが、だいたいどれくらいの時間で済ませますか?

• 10月31日
チャッピーのママ

子ども起きてても話をします。手短に。
抱っこしながらとかが多いです。
寝かしつけのあとは話しません。事務的な連絡は家の中にいてもLINEしちゃいます。

• 母ちゃん

母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
    話しをする前に内容をある程度、頭の中でまとめておくのですが、なかなか短く済む内容でもなくて💦💦
    事前にLINE送っておいたりしても、旦那の性格上グダグダになります(;_;)

• 10月31日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

性格上グダグダになって長くなるなら単刀直入に「早く結論つけたい」って言わないと分からないと思いますよ。
    感情的にならずに、こうだからときちんと理由を説明できれば男の人って話は早く終わると思います。

• 10月31日
うまる

切り出す時は、大体LINEか何かでちょっと話したいことあるから話す時間作ってくれる?って聞いてわかったよ!って返ってくるので…
その日仕事から帰ってきて、娘寝てから二人で話す感じですかね?💭
もしどうしても疲れてるとか、長い話になりそうな場合はお互い実家が近いのでどちらかの両親に娘預けて話したりもします!