※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
妊娠・出産

出産予定日で痛みがあります。陣痛か前駆陣痛かわからず、痛みは下腹部で耐えられる程度。内診で子宮口が開いてきています。陣痛の場合、出産までどれくらいかかるか教えてほしいです。

先輩ママさん、教えてください(>_<)
本日が出産予定日のものです。

これは陣痛なのでしょうか?前駆陣痛というのはほとんど感じなかったので、これが陣痛なのか、前駆陣痛なのかわからず困ってます💦

22時頃から徐々に痛みがきて日付変わった辺りから測り始めました。

痛さは下腹部がうー、とうなりたくなる(実際はうならなくてもなんとか耐えられている)感じです💦今日、内診グリグリしてもらって茶オリが出ました。子宮口は指2本がなんとか通る感じとのことでした。

あと、もしこれが陣痛だったら、の場合ですが、どれぐらいで出産になるでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してますが、みなさんの体験談等教えていただけると幸いです(>_<)

コメント

くりーむぱんだ

10分切ってるので電話してみてください🙏🏻

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!質問させてもらったあと、落ち着いてきたのか13分間隔のときもあったので、また10分きってきたら、連絡しようと思います!ありがとうございました!

• 10月31日
4mama

多少なりともばらつきはあるので
前駆っぽい感じはします🙄
私は初っ端から5分間隔できて
3分間隔になったりしながら
30時間でした😂

• 4mama

4mama

上の方がおっしゃってるように
    10分はきっているので
    電話してみてもいいかと思います

• 10月31日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

前駆なんですかね💦長い時間のときも出てきたのでもう少しだけ様子見てみようと思います!コメントありがとうございました!

• 10月31日
くりーむぱんだ

ちなみにわたしは陣痛が来てからその日に出産しました👶🏻初産でしたが陣痛開始から4時間の安産でしたよ!ぐりぐらさんも安産でありますように🙏🏻💕

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

ありがとうございます☺💕安産でありますように🙏💕

• 10月31日
ひとみ

陣痛だと思います😌
頑張ってください👍

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!病院行く準備始めたら少し間隔がまばらになってきたのでもう少しだけ様子見てみようと思います!ありがとうございました!

• 10月31日
kmk

個人差があるので何とも言えないですが
1人目の時は陣痛がきた時には5分きってて
すぐ産まれるだろうと思ってたけど
結局25時間もかかりました( ;꒳​; )💦💦

安産になることを願ってます🍀*゜
頑張って下さいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

丸一日かかったのですね(>_<)お疲れさまです!結局は人それぞれですよね💦コメントありがとうございました!

• 10月31日
ねもちゃん

私は太り過ぎて産道にお肉がついてしまいなかなか降りてこなくて5分~7分間隔の陣痛が3日続いての出産でした😭

とりあえず10分きったら
病院へ電話した方がいいです(´・-・`)

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

3日間ですか😂本当にお疲れさまです!
    病院行く準備始めたら間隔がまばらになってきたのでもう少しだけ様子見てみようと思います!コメントありがとうございました!

• 10月31日
枝甫

まだ間隔がまばらで長いので、前駆陣痛かなと思いました💦
私は最初こんな感じで前駆陣痛で帰されました💦
同じく予定日の時になって、そこから4日間前駆陣痛が続き、
5日目に産まれましたよ😊
本陣痛だと間隔が5分になり、痛みも相当きつくなりますア

• 枝甫

枝甫

出産時間は12時間でした!

• 10月31日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!やっぱり前駆陣痛なんですかね💦
    ちなみに前駆陣痛って何時間ぐらい続きましたか?また前駆陣痛も寝れないぐらいの痛みでしたか?枝甫さんの体験談で良いので教えていただけると幸いです(>_<)質問ばっかですみません💦

• 10月31日
  • 枝甫

枝甫

私は4日間続きましたよ😱
    一日中ずっとというわけではないですが、、💦
    ねれない程ではなかったです!
    元々生理痛が酷かったのもあり、痛みが間隔でずっと来てました!
    出産した日もまた痛くて、前駆陣痛かどうせと思ってたら、そこから痛みが酷くなり病院に行きました😩

• 10月31日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

お返事ありがとうございます!4日間も続いたんですね💦
    私も質問させてもらってから間隔に変わりはないのですが、全然寝れなかったので、電話してみたら、5分間隔になるまではそのまま過ごしてください、とのことで自宅待機になりました💦なのでもう少し耐えてみます💦
    体験談ありがとうございました!

• 10月31日
ちろる

陣痛だとおもいます🤔✨
私は前駆もなにもなく、
突然ぐりぐらさんのような10分間隔の陣痛がきて
1時間ほどで5分間隔になりました😌🌟
しかし子宮口がひらいてなかったのでそこから出産長かったです(笑)
出産までは個人差でしょうね🤣❤️
でもいよいよです!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!朝まで同じような間隔で痛みが続いたので、一度電話してみたところ、5分間隔になるまではそのまま過ごしてください、とのことで自宅待機になりました😂ここの進み具合も人それぞれですよね💦もう少し耐えてみます💦
    ありがとうございました!

• 10月31日