※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子育て中で友達が少なく、SNSで他の人の楽しそうな日常を見て悲しくなることがあります。友達作りは無理せず、気兼ねなく話せるママ友が欲しいです。

毎日子供と2人きりで、娘は可愛いし
遊べるようになってきたし、おでかけ
出来るようにもなってきて楽しいのですが、
SNSを見るたびに、みんな自由に遊べて
いいな〜とか、子育てしてるけど
友達とランチとか遊んだりしてるの見て
私もしたいけど友達少ないしな〜とか
ちょっと悲しくなる日々です。
親友と言える友達もおらず、仲のいい友達が
ほかの友達と楽しそうにしてるのを見て
嫉妬っぽくなってる自分にも嫌気がします。
毎日同じことの繰り返しで、疲れてきた
のかな。笑
無理に友達を作ろうとは思いませんが、
気兼ねなく話せるママ友が欲しいな〜なんて。
みなさんは子育てしててこんな気持ちに
なりませんか?

コメント

ぴょん

ほんと自分と同じすぎてびっくりしました😳
もっと友達がいればなーとか、ママ友欲しいなーとか毎日思います💦

  • りんご

    りんご

    同じ気持ちの人がいて良かったです!
    毎日モヤモヤしてます。

    • 10月31日
あきゃねん

分かります😭😭
私の仲良い子達は
独身の子が多くて
時間合わなくて少しずつ
遊ぶ回数が減り続けてます。
たまーに疲れて疲れて
エンゼル110番とかに
泣きながら電話してます。

  • りんご

    りんご

    私も独身の友達が多くて、、。
    仕方ないけど、なんか疲れちゃいますよね。

    • 10月31日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    支援センターとかに
    通いながら少しずつ
    お友達作るしかないかな〜
    って思うけどなかなか行動に
    移せず、、😭😭難しいです。

    • 10月31日
  • りんご

    りんご

    私も支援センターにたまに行くんてますけど、すでにママグループみたいなのが出来てて、ポツンみたいな感じですまだ。笑

    • 10月31日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    グループ出来上がってたら
    なかなか入れないですよね😂😂
    子ども繋がりで仲良くなれたりするもんなんですかね??

    • 10月31日
  • りんご

    りんご

    保育園とか幼稚園に入ったら、自然とママ友ができるんじゃないかな〜と勝手に思ってます。分かんないですけど、。笑笑

    • 10月31日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    幼稚園とかなら
    子ども繋がりで
    ママ友出来そうな気
    しますよね( ¨̮ )!
    多分まだまだ先だけど😂😂

    • 11月1日
deleted user

私も地元の周りの友達が羨ましいです(笑)
私なんて知り合いも友達も誰1人と居ない知らない遠い街に引っ越して来ました。
これから赤ちゃんが産まれるのに
もう既に地元に帰りたいと思ってしまいます。

  • りんご

    りんご

    地元じゃないと余計にそう思いますよね。産まれたすぐには余裕がないけど、産まれて余裕がでてきたらほんとに寂しくなります、、。

    • 10月31日
mo♡

わかります😞
まさにそのこと考えてて…ママリ開いたところでした。
今まで人生で孤独だな〜と思ったことなかったのですが、最近めちゃくちゃ孤独だなと思います。。

  • りんご

    りんご

    孤独ですよね、ほんと寂しくなります。子供はいるけど、孤独って感じですよね。

    • 10月31日
  • mo♡

    mo♡

    気軽に話せるママ友が近くに出来れば、気持ちが楽になるかな〜と思ったりしますが…それがなかなか難しいんですよね。

    • 11月1日
deleted user

わかります😭
ママ友というか子供がいる人は知り合いに何人かいるんですが、元旦那の友達夫婦のため私的には関わりたくなくて、そこを省いたらほとんどいないです💦
かと言って独身の子を誘うのもなぁって感じがするし、彼氏持ちを誘うとそれもそれで私が虚しくなりそうで…
こんな自分が嫌だなぁって思いつつも寂しいのは事実なので友達欲しいです😔

  • りんご

    りんご

    中々友達を作るのって難しいけど、寂しいから欲しいですよね。話せる人がいるだけでも、気持ちが全然違いますもんね。

    • 10月31日