※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

若い頃は愛が大事だと思っていたが、結婚後に離婚し貯金もない状況になり、お金の重要性を感じるようになった。金がないと生活できないと感じるが、愛だけでは生活できないとの気づきもある。

下衆な事書くので、
不快になられた方がいたらすみません。

やっぱ人生金だよなぁ!!!!
若い時は、すぐ彼氏とかに
愛してるぅ❤️だのずっと一緒にいようね❣️
だの愛さえあればいい!なんて
思ってたけど、デキ婚して
相手が思った以上にクズで
離婚して、シングル…貯金もなし。
日々生活していくので精一杯…
のこの状況だと、やっぱ金は大切すぎるぅぅ!
離婚してなくても金なし地獄だったかと
思うと、シングルの方がマシなのかもだけど
愛なんかより金金金。
愛があっても金なきゃ生活できねー!!!!

貧乏人の戯言でした

コメント

ちえ

金です!
98で亡くなった祖母も大事なのはお金と健康っていってました!

  • よっしー

    よっしー


    おばあさま、さすがですね!
    健康もお金と同等に大切ですもんね!

    • 10月31日
deleted user

めっちゃわかります(笑)
ちょっと前なら私のこと好きでいてくれるんなら誰でもいい、お金がなくても私が稼げばいいとか言ってたけど今なら経済力!!!って声を大にして言います(笑)(笑)

私もシングルなので
経済力と生活能力と責任感とある程度の優しさを兼ね備えてる人であればもう顔とかいいですなんでも、、、

  • よっしー

    よっしー


    私もタピタピさんみたいな
    考えでしたが、やっぱ
    お金はある程度ないと、
    病んでいきます。
    何かも悪い方向に…(´;ω;`)

    妊娠中なんですね!
    楽しみですね😍

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金があってこその心の余裕ですよね!!!
    ぽむさんの言ってることは何一つ間違ってません!!(笑)

    お金ないなりに貧乏生活をさせてしまうけれどその分愛情込めて育てるので私みたいにクズな男を捕まえずに幸せに生きてくれるよう祈ります☺️笑
    ありがとうございます!!

    • 10月31日
みぃ

めっちゃわかります😅
ほんと息するだけでお金が掛かる世の中😂

  • よっしー

    よっしー


    息するだけでお金がかかる!
    正にその通りです…
    生きるだけでお金かかるとか…
    昔の人は自給自足だったのに…

    • 10月31日
YY

全然嫌な気分にならないですよー
もはや気持ちいいです、、笑

でもほんと、お金は大事ですよねー!!
愛とかなんとかはお金とか生活に余裕が出てきて初めて湧き上がる気持ちだなと思います。お金に余裕がないと、愛とか考えてられないですからねー(^◇^;)

  • よっしー

    よっしー


    ありがとうございます(´;ω;`)

    愛だって健康だって
    大切なのはもちろんわかってますが、
    懐が潤ってないとどれも
    ダメになる事もわかってしまったので
    やっぱりお金!と思う今日この頃です…

    • 10月31日
のんこ

そうです!お金ですよ😁✌️
愛ではお腹いっぱいにはならないですならね(笑)
なので、私は旦那のこと今は大好きですが、もちろん結婚も考えお金ありきで選びました😂👍
お金の大切さをよーく知ってから結婚するのが結婚適齢期と呼ぶのがいいのではないかと思うくらいです(笑)

  • よっしー

    よっしー


    ほんと、色んな意味で
    ご利用は計画的にですね(´;ω;`)
    最後の一言、深いです。笑

    • 10月31日
はじめてのママリ

金ですよ、当たり前!笑
わたしはニートと別れて医者と結婚しました😂www

  • よっしー

    よっしー


    わお!ニートはやばい!
    働いてるのに金が無い方が
    やばいですけどね!笑

    お医者さんいいなー
    一生安泰…

    • 10月31日
スズ

お金ですよ!!!☺️
世の中のものさしはお金ですから、、、😭
好きだの惚れたの言ってた若い頃の自分が情けないです、もっと貯金しとけって当時の自分に言いたいです😭
そして私もシングルです✨ぽむさんの投稿を読みまして、とても共感してスッキリしました❣️😳

  • よっしー

    よっしー


    やっぱそうですよね(´;ω;`)
    結婚して、色んな現実に直面して
    やっと、お金が命の次に
    大切だってわかりました(u_u)

    • 10月31日
mohair 722

お金もですが、女性はいろんな意味での 自立 も大事かなと思います。

ある程度の経済力と精神的な自立が大事だなと。

  • よっしー

    よっしー


    自立するためにはやはり
    お金が大切なのかなぁと。

    ほんと、計画性ない自分に
    離婚して嫌気がさしました…

    • 10月31日
かなたん

私もシングルを11年やって再婚しました。
娘にはお金持っていない木村拓哉よりお金持ちの温水洋一を選びなさいと言ってます(笑)

  • よっしー

    よっしー


    それは良い教育ですね!
    私は息子には奥さんが
    きっちり育児だけに集中できる
    くらい稼げる人間になりなさい。
    と教えます(´;ω;`)
    今は女のコには優しくしなさいと
    教え込んでます。笑

    • 10月31日
みく

私は貧乏な母子家庭で育ちました。
劣等感を抱き惨めな思いを何度も味わい自殺を3回しました。残念ながら生きています。
10年前に病気で亡くなりましたが絶対に母親のようになりたくない‼️と思っていたのでお見合いをして資産家の一人息子と結婚しました。
主さんが言っている事は正しいです!
私の事をバカにしていた人達が掌を返しペコペコしてきます。「ブス!お前バカだろ(笑)死ねばいいのにwww」など言って来た人達です。
私は笑顔であしらい心の中で「生きて地獄を見ろ❗」と思っています。
人生どこで逆転するか分かりません。
私の場合、チャンスは向こうからやって来ました。ガッチリ掴んで離さなかったので今の幸せがあります。
主さんもチャンスが来たら掴んで離さないで下さい。
底辺から地上へ上がった者より😊

  • よっしー

    よっしー


    私も母子家庭で貧乏だったので、
    お気持ちわかります(´;ω;`)
    資産家!!!それはまぁ羨ましい!
    見返してやりましたね!とは
    言っても、みくさんの努力の賜物
    だと思うので、
    おめでとうございます!

    男の人に興味が全くなくなって
    しまってる状況なので、
    もし、またそういう機会に
    恵まれて相手がそこそこ財力あったら
    死んでも離しません!笑

    • 10月31日
  • みく

    みく

    大丈夫です。きっとチャンスは落ちています。
    私は33年間どん底でした。
    母親に通帳から総額100万円以上勝手に抜き取られて電話はお金の催促する時だけ。学生の時もいじめでお金を取られたり、汚い臭いは当たり前。
    会社員になっても八つ当たりや他人の失敗を私に擦り付けよってたかって責められ、挨拶をしても無視され続け資格も学力も無い私は会社を辞めるに辞めれず12年。もう、死のうと道具を揃え死ぬ場所を決め、独り暮らしの部屋の物を少しずつ片付けていた時に主人に出逢いました。
    こんな私でも幸せになれたのですから
    ぽむさんも幸せになれます‼️

    • 10月31日