※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

授乳中の1歳4ヶ月の女の子が夜中に頻繁に泣いて授乳を求める悩みがあります。断乳を考えていますが、泣き続けるため近所迷惑。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

一歳4ヶ月の女の子のママです。今も授乳中なのですが、最近夜中の頻回授乳に悩まされています。多い時で30分もたたないうちに泣き出して…。
断乳も考えましたが、放っておくと何時間でも泣き続けているのでご近所にも迷惑で(最高3時間まで泣いてました)
同じような方で何か良い方法を見つけた方やうまく断乳できた方がいらしたら教えて下さい。

コメント

かな

3時間はすごい😂💦
お疲れさまです👏
1歳4ヶ月だともう何でもわかるから、おっぱいおっぱいなりますよね😆
放っておくって抱っこしたり、立ってあやしたりしてもずっと3時間泣いてる感じですか?
うちもギャン泣きでしたが、泣く度に抱っこ紐でゆらゆらしてたら寝てくれたりして、ひたすら夜中抱っこ紐でゆらゆらしてました🤦‍♀️
抱っこ紐したままソファで寝たり😅
友達は断乳する時車で夜中ドライブしてました🚗💨

• みーな

みーな

回答ありがとうございます。
    抱っこしても反り返ってイヤイヤしたり、抱っこもさせてくれない状態です(・∀・)何故か夜中はパパの抱っこだとこの世の終わりかのように泣くので、手に負えない感じです。自分から卒乳してくれたらいんですけどね…

• 10月31日
  • かな

かな

そうなんですねぇ😩
    ママもべびちゃんも断乳は辛いけど、3日が勝負って言いますし、もしまだ迷ってるなら辞めた方がいいみたいですよ🍼
    もう絶対やめる!って思わないと赤ちゃんも戸惑うみたいで👶
    もしご近所さんが心配なら、一言迷惑かけますがと、伝えとくといいと思います♪

• 11月3日
愛美

1ヵ月前まで同じ内容で悩んでました!
断乳したいけどこの世の終わりのように泣いて心折れてましたが
カレンダー見せてこの日からおっぱいバイバイねって教えていて
いざ断乳1日目はとてもとても苦しかったです。おっぱいはカチコチで子供もすごく泣いて...。初めは旦那にも協力してもらってドライブして寝かせてとか沢山してほんとに3日ほどで抱っこで寝てくれるようになりました!
こればかりは母親の根気の問題なようです笑
断乳を考えているならの話です!!

• みーな

みーな

回答ありがとうございます。
    同じような方がいてホッとしました!断乳1日目はやはり大変なんですね。。
    私もカレンダーを使って言い聞かせて頑張ってみようかな。
    ご近所に本当に迷惑かけてるのでそれが心配です。

• 10月31日
  • 愛美

愛美

迷惑だなんてないと思いますよ🤔
    子供が泣くのは当たり前です!
    喋れないんですから!
    初めは辛いと思いますけど
    途中であげても可哀想なので
    どうしても泣く時は
    抱っこしてお茶を飲ませたり
    パンを食べさせたりしてましたよ!
    お互い子育て頑張りましょう🤗

• 10月31日