※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

刈谷市の保育園についてお伺いします。車禁止の保育園は他にもありますか?乳児型保育園は受かりやすいのか悩んでいます。

刈谷市の保育園についてお伺いしたいです。
確かかりがね保育園だったかと思うのですが、通園に車が禁止されている…と聞いた事があります。
本当でしょうか??
また、他にもそういった規則のある保育園はありますか??

うちには自転車がないので、車が禁止だと辛いなぁと思いまして…。
家からの距離とかで決まるんでしょうか??

また去年から乳児型の保育園が増えましたが、去年申し込みをされた方、どうでしたでしょうか。
乳児型の保育園の方が受かりやすいのか、それとも母数の多い保育園を申し込んだ方が良いのか、よく分からず悩んでいます…。

コメント

4兄妹ママ

うえ2人がかりがね保育園に通ってました。
車の通園がダメということはなかったですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
大きい行事がある時は出来るだけ控えるか、番号札か何か配られるのでそれで駐車券を獲るという形にはなりますが…😵
通常の送り迎えでの車は大丈夫だと思います!
と言っても、もうかれこれ次男が卒園したのが二年前なので変わってたりしたらすいません😞💦

• のん

のん

そうなんですね、安心しました…!!
    大きな行事だけ気をつければ良さそうですね…!
    貴重な情報をありがとうございます。

• 10月31日