※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
ココロ・悩み

死にたいけど赤ちゃんに会いたい。夫のモラハラで逃げられず、親に迷惑かけたくない。死ぬことで逃げたいけど、優しい人と家庭を築きたい。誰に相談したらいい?

死にたい。
でも赤ちゃんに会いたい。
夫のモラハラが酷すぎて逃げる気力もない。
怖い。

親に迷惑をかけたくない。
自殺がどれだけ周りの人を傷つけるか
身をもって知っている。
でも死んで逃げてしまいたい。

優しい人と温かい家庭を築きたかった。

怖いのと辛いのと死にたいのと
赤ちゃんに会いたい気持ちがグルグル。

誰かに気付いて欲しいのに、泣いてばかり。
こういうのって、誰に相談したらいいの?

コメント

deleted user

大丈夫ですか😣?
だれか自分の信頼して話せる
方などはいらっしゃいませんか?

だれかに話したり気分が
楽になると思うので
もし、そーゆー方がいれば
話してください!

自殺なんてダメです。
もうすぐ可愛い可愛い娘が
生まれるんですから。
それをかてに今は
頑張って下さい😀

  • やこ

    やこ

    信頼している人たちは皆旦那に好印象を抱いているので、相談しにくくて😢

    可愛い娘に会うためと思い日々耐えています。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

助けてくれる場所はたくさんありますよ!!逃げても大丈夫です!

  • やこ

    やこ

    逃げたいです😢
    本当は実家に逃げたいんですが、実父とも折り合いが悪いのでなかなか踏ん切りがつかなくて。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってる病院でも、市町村にもそういった保健師もいますし、絶対に死なないでください!!ここに愚痴でもいいですし、家族以外でも助けてくれる場所はたくさんあります!!どうか命を大切にしてください!

    • 10月31日
名無し

勇気を出して逃げてください!!!!!
親御さんに迷惑かけてもいいと思います!
自殺ではなく、助けて!と迷惑をかけてください😭😭

  • やこ

    やこ

    今まで親に弱音を吐いたことがないので、かなり勇気がいるんです😢
    助けて、と言える勇気が欲しいです。

    • 10月31日
pino

多少迷惑をかけたとしても、
ご両親に相談してみてはいかがでしょうか?
やこさん自身の為にも、お腹の赤ちゃんのためにも😢
ご実家に少しの間戻るのも一つの手かと💦

あとはお住まいの市などに相談窓口はないですか?
電話などで相談出来ると思います。

辛かったですよね😢
逃げていいんです。
命より大切なものはありません!

  • やこ

    やこ

    実家は実家でゴタついているので、戻れなさそうなんです😢

    市町村に相談窓口があることもあるんですね。調べてみます。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

もし、あなたが
死んでしまったら
ご両親は死を選ぶより頼ってよ。
って思いますよ!!
大丈夫、落ち着いて。
旦那さんが、居ない時間は
ありますか?

  • やこ

    やこ

    夫は昼間は仕事で留守にしています。
    夫を送り出すとホッとして、夜眠れなかった分の眠気が来ます…。
    生活リズムが崩れているのも良くないんでしょうか😰

    • 10月31日
ももくま

優しいからこそ、ご両親に話しにくいんですね。それは迷惑なんかでは決してないですよ!

電話で聞いてくれる国の窓口がたくさんあります。下のはその1つですが24時間いつでも繋がります。
http://279338.jp/yorisoi/index.html#tel
ご両親やお友だちに相談するのが踏み出せなければ、まずはこういう電話で知らない相手に聞いてもらいましょう!
そして、赤ちゃんと会いましょう!!

  • やこ

    やこ

    知らない人に聞いてもらう方が、確かに気が楽かもしれません。
    ご親切にURLまで貼っていただき、ありがとうございます。調べてみます。

    • 10月31日
ビビ

死んだらやり直せませんよ!
お腹の赤ちゃんはあなたに会いたがってます☺️

親に迷惑かけたくないなら、電話で悩み等を聞いてくれるところもあるので、まずそちらに頼ってみるのはどうですか?

自分がこれからどうしたいのかノートに書いてみるのもいいと思います✨

1人で解決しようとしないで下さい!!

  • やこ

    やこ

    胎動を感じる度に、落ち込んでいてはいけないと思いつつ涙が出ます。

    ここで吐き出すだけでもかなり救われています。
    これからの自分と子供の人生を考えていきます。

    • 10月31日
🐣

あなたは、自分の娘に助けを求められて
迷惑だと思いますか?
思わないと私は思うんですね。
私の考えですが、多少の迷惑はかけてもいいと思います。
親になら。
でも、心配はかけてはいけません。
親は娘を心配するものですが
自ら心配を掛けるのは違うと思います。
今のあなたの状況を見て親は心配になると思います。
心配を掛ける前に親元に逃げて
相談してください。
助けを求めてください。
娘に助けを求められて迷惑だと思う親は居ないと思いますよ。

  • やこ

    やこ

    心配はすごくかけてしまっている気がします。
    弱音を吐かず頼らないことは、親にとっては必ずしもいいことではないのかもしれませんね。

    来月母親に会うので、どうでもいい愚痴も含めてたくさん話したいと思います。

    • 10月31日
deleted user

絶対に死なないでください。
私は親にも旦那にもしんどいときは甘えて迷惑もかけてます!

だれかに迷惑をかけて生きていってもいいと思います!
そうやって支え合って生きていくもんだと思いますよ。
なので感謝の気持ちも必ず伝えます。

ご両親は迷惑なんて思わないと思いますよ。
逃げて元気な赤ちゃん産んで幸せになって下さい!
必ず道はあります(^^)

  • やこ

    やこ

    頼ったり甘えたりするのが苦手なので、こんなことになっているのかもしれません。
    もっと甘えていいんですかね。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘えたりするのが苦手なんですね。
    苦手な事を今すぐするのも難しい事ですよね。
    心が疲れるとほんとしんどいのわかります!
    私も過去、心労で動けなくなった事があるので、まだそこまでいってないなら旦那さんの本当の姿をご両親に伝えてみてほしいです!
    録音をしたりして証拠を残して。
    ここで吐き出して少しでも楽になるなら、コメントしてくれる方の意見、励ましで少しでも楽になって下さい^_^

    • 10月31日
  • やこ

    やこ

    次回罵倒しはじめたら録音してみます。外面がいいし、口が上手いので信じてもらうのが大変そうです😰
    ママリにらはものすごく助けられています!

    • 10月31日
しーまま

私はどうしても厳しい状況に立った時は、姉に相談していました。
姉は、叔母に相談していました。
両親には迷惑かけたくないの分かります。
誰でもいいんです。
誰かいませんか?

でも、きっと親御さんは相談して欲しいと思いますよ。
もしお腹の中の赤ちゃんがやこさんの立場なら、やこさんは自分に相談してもらいたくないですか?

  • やこ

    やこ

    信頼している友人がいましたが、夫に縁を切らされてしまいました。
    一番頼りにしていた兄も、亡くなってしまいました。

    せめてお腹の子供を守れるように、誰か相談できる人を探してみます😢

    • 10月31日
deleted user

とことん録音して下さい!
口が上手くてもどんなに外面良くても、録音でバレます!
何かされたら写真も残して。
妊娠中にストレスは良くないですから。
元気な赤ちゃん産んで下さい👶
その子にたくさんの幸せもらえると思います!
ずっと続く苦しみなんてないです!
抜け出す方法はきっとありますから😊

  • やこ

    やこ

    殴ったりとか、証拠になりそうなことはしないんです。いっそ殴ってくれとすら思ってしまいます。
    バレないように録音できるように、アプリとかを探してみます。

    ありがとうございます。
    赤ちゃんに会えるように頑張ります。

    • 11月1日