※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃる
妊娠・出産

妊娠6週2日で悪阻がひどくて食べられない。同じ経験の方の回避方法を知りたいです。

妊娠6w2dのです。
まだピークのつわり時期ではないはずが
やはり個人差があるようで
悪阻がひどくて食べ物が食べられません泣
でもお腹はすごく空くし何かを食べられる時に
食べたとしてもすぐお腹がすくといったかんじで
お腹が空いた時に何か食べれるものはないかなと
食べ物を想像しただけで気持ち悪くなります。
お腹は空くが悪阻がひどすぎて食べられない、
寝ていても気持ち悪くて起きたりなどで
困ってます。。
色々ネットで調べてみたんですけど
自分に合った回避方法がなかなか見つからなかったので似たような経験かある方などいたら
自分がしていた回避方法を教えて欲しいです。
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

まさこ

私もつわりで食べたら吐いてしまうし、食べない方が楽と思ってました。
何か飲めます?
水分だけでも取った方がいいですよ。
私は三ツ矢サイダーばかり飲んでました。

• ぴよちゃる

ぴよちゃる

水分は今の所とれてて
    それでなんとか生きてるってかんじです泣
    ただやっぱり水分だけじゃ
    お腹は満たされないですよね(;_;)
    ほんと食べないほうが楽なのに
    お腹すいてしまうという悪循環で辛いです(´・_・`)

• 1月10日
  • まさこ

まさこ

私はおかゆしか食べれずおかゆばっかり食べていたら、ケトン体が出て点滴をしてもらいました。
    看護師さんに体調悪そうだけど大丈夫?と言われ尿検査したら、ケトン体が出ていて。栄養失調でした💦
    三ツ矢サイダーばっかり飲んでますが、大丈夫でしょうか?と先生に聞いたら、そんなにご飯が食べれてないんだったら、糖分の入ってる方がいいねと言われ、なるべく甘いものや、フルーツ食べてました。
    その日によって食べれるものは違うし、食べれたものが食べれなくなったりで。
    メロンパンやクロワッサン、三ツ矢サイダー、カルピス、ロールパン、うどん、バケット、あとはなぜかソース味は食べれて、焼きそば、たこ焼き食べてました。
    とにかくパンばかり食べてました。
    自分が思っていたより、栄養が取れてなくて点滴になったので、点滴してからは、毎日食べた物をノートに書いてます。
    つわりで2ヶ月で3キロ痩せて、顔色も悪くふらふらだったと旦那さまが言ってました。
    あと、匂いは大丈夫ですか?
    私は匂いつわりだったので、洗剤は、無添加の柑橘系のものに、ダウニー使ってましたが、ダウニーやめました。
    家事もつわりで気持ち悪くて、何かしないとって思うと余計に気持ち悪くなっていたので、安定期までと思って、旦那さま、実家の母にお願いしていました。
    旦那さまの匂いもダメになりました。13週を過ぎてからだいぶマシになって、大丈夫になりました。
    気持ち悪過ぎる時は寝ててもダメで、起きておさまるまで、過ごしてまた、寝る感じでした。
    つわりがマシになってからは、いくら寝ても眠いです。

• 1月10日
  • ぴよちゃる

ぴよちゃる

寝ても寝ても私も眠たいです泣
    でも悪阻で起こされます(´・_・`)
    やっぱり食べれるものは人それぞれ違うから食べれるものを少しずつ食べていくしかないんですかね泣

• 1月10日
memamari

初めまして♬9週目の初マタママです♡

つわり気持ち悪いですよね💧
気持ち悪いのにお腹減る時は、フルーツが入ったゼリーとか飲むタイプのこんにゃくゼリーを取ってました♬お腹に入れると少し楽になりました♬

あと炭酸水飲むとか♬

寝てても気持ち悪い時は旦那が背中をさすってくれたりしてました。

知ってる方法だったらすみません💧💧

辛い時期ですがお互い頑張りましょうね♬(✿´ ꒳ ` )ノ

• ぴよちゃる

ぴよちゃる

初めまして!
    みかんゼリーを食べれてたんですけど食べれなくなってしまったので
    飲むタイプのこんにゃくゼリーとか炭酸飲料は良さげですね!
    それは思いつかなかったです!

参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます☆
    お互い頑張りましょう(*^◯^*)

• 1月10日
らすかる♡

私はフルーツ食べてましたよ(o^^o)
オレンジジュースは気持ち悪さが増すみたいなので、もしかしたらみかんも良くないかもしれませんが、
私は8.9月頃だったので、梨や桃など食べてました^ ^

後は何も入ってない素うどんも食べてました^ ^

• ぴよちゃる

ぴよちゃる

フルーツだとリンゴが主に食べれてイチゴが少し食べれるくらいです(´・_・`)
    みかんあまり良くないんですね!
    さっぱりしてて酸味が効いてるからいいのかとおもってました!笑

うどんがなかなか食べれる気がしないんですよ泣
    でもちょっと試してみようと思います!
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 1月10日
ちえこママ

私は吐いては口をゆすぐ水で吐いたりとか5ヶ月まで続きましたが、ひたすら口に入れても大丈夫だった豆腐、素うどん、トマト、蒟蒻ゼリー、ウィダーインゼリー、せんべいを食べれる時に食べてました。あとは炭酸ジュースですね。

• ぴよちゃる

ぴよちゃる

豆腐!それは新しいですね!
    トマトは私も最近まで食べてました!なんかすごく参考になった気がするので試させていただきます(*^◯^*)
    ありがとうございます☆

• 1月10日
  • ちえこママ

ちえこママ

そういえば…あんなにニオイに敏感だったのに、納豆も大丈夫で。笑
    栄養とるため毎日1パック食べてました♡周りにはもちろん驚かれました(*^^*)
    ツライ時期ですが、頑張って乗り越えてください!必ず終わりが来ますので♡

• 1月10日
  • ぴよちゃる

ぴよちゃる

あ!私も納豆巻きが食べれました!!笑
    不思議ですよね!

乗り越えて終わりが来るまで頑張ります!ありがとうございました(*^◯^*)

• 1月10日
まぁドナ

遅くにごめんなさいm(_ _)m

体調いかがですか?

私も今ツワリ真っ最中です(T_T)
私は吐くために食べて飲んでるカンジです。
1人目の時はツワリが酷く妊娠悪阻(にんしんおそ)になり2回入院しました。
今回は妊娠悪阻にならないように願うばかりですが…
これだけはどぉなることやら(。>д<)

私は粉から作るポカリを通常よりまだ薄めて飲んでます(^-^)
食べ物もパン・オニギリ・ヨーグルトなど食べれるだけ食べて飲んで吐くの繰り返しです(^_^;)

匂いはどぉすることも出来ないので鼻の穴にティッシュ詰めてマスクして外出したりすることもあります(^_^;)

ツワリはいつか終わりがくるので
ツワリ=赤ちゃんが元気な証拠と思ってお互い乗りきりましょうp(^^)q

何の答えにもなってなくてごめんなさいm(_ _)m

• ぴよちゃる

ぴよちゃる

こちらこそ遅くに返信すみません汗

体調はやはり悪くてなかなか寝付けないです(´・_・`)

入院だけはしないようにしたいですよね、、出産までは。。

私と同じような食べ物ですね!
    私も最近はオニギリ、リンゴ、ひじき、少しだけパンで飲み物は絶対ポカリにしてます!
    ポカリのほうがなんか落ち着くんですよね!

匂いはマスクで回避してます!
    買い物もなるべく行かないようにしてます!

ほんと元気な証拠だとおもって
    頑張るしか救いがないから日々
    具合悪さとの戦いですよね!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りましょう♡

ありがとうございます(*^◯^*)

• 1月10日
リア⌒♪

悪阻キツイと大変ですよね↓

私も初期の頃悪阻がひどくてストレスやばかったです。。

私の場合固形の物がダメになってしまい、スープ、アイス、ゼリー、お粥など柔らかい物ばっかり食べてました!

夏だったので氷食べたり笑

あまりにも酷い時は、病院で点滴打ちに行って何とか悪阻時期を乗り越えましたよ!

点滴は、本当に楽になりましたっ(^ー^)

ぴよちゃるさんもあまり無理されずにキツかったら点滴してもらうのもいいと思いますっ(∩_∩)

• ぴよちゃる

ぴよちゃる

点滴してもらって楽になりたいと思って考えてはいたんですけど
    妊婦でも大丈夫な薬だからといって絶対に大丈夫という保証がないから怖くてしてもらいに行けないんですよね(;_;)

大丈夫なのかなぁと(´・_・`)

• 1月11日