※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠中期に急な体調不良が続き、不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

現在23w4dです。
初期も妊娠悪阻で自宅療養していたのですが
その後、回復し安定期を迎えました。

ですがここ2.3日、食欲はあるけど
急に気持ち悪くなったり、寝ていた時に
嘔吐物が喉まで上がってきたり(びっくりして飲みました)
胸焼け、食道の辺りに違和感があります。
脳貧血のような症状もあり通院しましたが
「水を飲んで横になるしかない」とのこと。

妊婦中期にこのような症状に悩まされた方はいますか?
仕事もなかなか休みが取れないのと
初マタなので色々と不安です、、、(´·_·`)

コメント

まなお

私は今でもありますよ!
寝てる時胃が圧迫されて
逆流してきます!!
産休入る前までは貧血でふらふらしましたし電車でも吐き気ばっかりでした!
わたしは炭酸水とか飲んだり
すっきりさせてます(^^)
薬も飲めないので今は我慢ですね、、がんばりましょ( ´﹀` )

にゃんべる

私も初期の悪阻が落ち着いた後、何週目頃か忘れましたが、似たような感じになりました。
産院で相談したところ、お腹が大きくなり胃などが圧迫されたことによる逆流性食道炎と言われました💦
抑えるお薬を処方してもらいました。