※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
妊娠・出産

粘液栓とは、黄色や緑色のスライム状の物で、おりものとは異なります。出産までの時間は個人差があります。

粘液栓ってどんな感じのやつですかね??
先程お風呂入る前に下着脱いだら
2センチ程の黄色?緑色?っぽい
スライムみたいな物が下着にくっついてて
その後拭いてもネバーっとする感じが
あったんですけどこれは粘液栓なんですかね?
それともただのおりもの??
これが粘液栓だったら出産までは
どれぐらいかかるんだろー🤔🤔🤔

コメント

ピヨ丸

kk★さん、初めまして!

粘液栓、私もありました😊
チョット表現は汚いですが、硬めの鼻水みたいな感じで、kk★さんが仰るように黄色?黄緑がかったネバー、ドロっとした感じのやつでしたよ!
多分、粘液栓かと思います💡

  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    カキコミ途中で間違えて投稿してしまいました😅
    そこから出産までの期間は、私の場合羊水が少なくなって誘発分娩になってしまったので、参考にはならないかもしれないですが、5日程でした😭

    • 10月30日
はるママ

粘液栓だと思います´ᴗ`
私は出てから2週間ぐらいで、出産になりました💦