※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが来る時の準備について、畳の部屋で10ヶ月の赤ちゃんを迎える場合、ベビーマット以外に必要な準備は何でしょうか?

今度、10ヶ月の赤ちゃんを連れて友達が遊びにきます。
他の友達の家に行った時、バスタオルかタオルケット敷いて赤ちゃんのスペース作ってあげてたような気がします。
このくらいの赤ちゃんが来る時って、何を準備してたらいいですか??
私の子供はまだ2ヶ月でベビーマット等買ってないので、何を準備してたらいいのか全くわからなくて😅
ちなみに畳の部屋です!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しちゃった時に寝かせられるスペースがあると嬉しいと思います☺
お昼寝布団かクーハンが無ければ畳の上に少し厚手のブランケット等しいて掛けるものもあれば良いと思います☺

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!!
    厚手のブランケットですね!!
    探してなかったら、Nウォームの毛布出します😂

• 10月30日
にゃんこ。

座布団があれば、縦に2つか3つ並べて、その上にバスタオル敷いて寝れるように準備するのもアリだと思います😊

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    座布団一応あるんですが、小さいので無理そうです😅💦

• 10月31日
しーまま

うちはいつも義実家や実家に行くと、お昼寝用に布団半分に折ったものか長座布団にバスタオル敷いたものを用意してますよ😊

あとは10ヶ月なら大人しくしてないと思うので、触られて困るものや口に入れたら危ないものなどが届かないように気をつけるくらいですかね✨
テーブルの上のものとかも取ろうとすると思うので、飲み物や食べ物など気をつけた方がいいと思います👍
あとは何かあった時にサッと拭けるようにティッシュは近くにあるといいですね💦
でもゴミ箱は蓋ないと漁るかもしれません😅

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!ペシャンコになったクッションを座布団代わりにしてるので小さくて無理かもしれません😅
    届きそうなもの片付けておきます!

• 10月31日
  • しーまま

しーまま

普通の来客用の敷布団を半分に折ったのとかで大丈夫ですよ♪
    10ヶ月ならそれなりに大きいので、どっちみち普通の座布団だと寝返りとかも打つから入らないかと😂

• 10月31日
  • ひとみん

ひとみん

家が狭いので来客用のお布団ないんです😅
    普通の座布団でも入らないんですね😂

• 10月31日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね💦
    以前6ヶ月の頃に友人の家に行った時、座布団サイズでスペース作ってくれていましたが、こんな感じでした😅
    友人の1ヶ月半の赤ちゃんはジャストサイズでした✨
    まぁある程度の時間転がってても痛くないように厚めに何か敷ければ大丈夫かなと思いますよ♪

• 10月31日
  • ひとみん

ひとみん

座布団サイズじゃ出ちゃいますね😅
    どうせ買う予定なので、ニトリのベビーマット買って敷いとこうかなって思います😂

• 10月31日