※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を飲みにくそうにしています。乳首のサイズが合っていない可能性があります。

こんばんは!
ほぼ完母なのですが、いざと言う時にミルク・哺乳瓶拒否も困るので何日かに1度ミルクを与えています💡
一応、飲んでくれるのですが、先程飲ませたところ、哺乳瓶の乳首が潰れて飲みにくそうでした💦
これは、乳首のサイズが合ってないのでしょうか??
ちなみに子供は1ヶ月半です!

コメント

サイズが合っていないか、強く閉めすぎるとなります😌

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    強く閉めすぎるとそうなるんですね!気をつけてみます😣

• 10月30日
Himetan❤️

哺乳瓶のメーカーと乳首のサイズはなんですか?
またミルクはどの位の量を何分で飲みましたか?

サイズが合っていないから必ずしと乳首が潰れてるわけではありませんよ😄
原因として考えられることは、
・調乳後冷ます時に哺乳瓶内の空気が圧縮されて潰れた→冷ましたあとキャップを一度緩めて締めたら改善されます。
・キャップを締めすぎている→こちらもキャップを一度緩めて締めたら改善されます
・乳首の空気の穴が下向き、またはふさぐ様にあげてる→穴は上向きでふさがない様にすれば改善されます。

いざという時の哺乳瓶拒否対策としては最低でも1日1回は哺乳瓶にした方がいいですよ❗
何日かに1回だと効果はほとんどないです💦
実際に友達にそういった経験者が何人か居ます😅

• むちゅーる

むちゅーる

細かくありがとうございます🙇‍♀️哺乳瓶はピジョン母乳実感?でSSサイズでした!
    空気圧の問題気をつけてみます!
    そうなんですね😣💦その点も気をつけてみようと思います!

• 10月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘も同じのを使ってましたが2ヶ月半位まではSSサイズでしたよ😊
    Sサイズにするとむせたり溢れ出して?口から漏れてお着替えするほとんど汚れたり1/4は漏れて飲んでませんでした💦

空気圧の確認をしてみて問題なければ
    Sサイズに変えて、むせたり溢れたり漏れたりしなければサイズアップしたらいいですよ☺️

• 10月30日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうなんですね!SSとSではそんなに違うんですね💦
    次回飲ませるときに、空気圧確認してみてから、サイズアップ考えます☺️!!
    ありがとうございました✨

• 10月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッズアンサーありがとうございます☺️
    乳首の硬さもちょっと固くなってますが、穴の形は変わらす、穴の大きさ見た目では違いはわからないですあ😊
    吸うと勢いよく出るからなのか?娘が飲むのが下手くそだったのか漏れてました😅
    飲む姿勢とか哺乳瓶の角度も変えてみましたが変わらなかったですよ💦

• 10月30日
ママ🐾

どの哺乳瓶を使って
いるかにもよりますが
乳首のサイズは
1ヶ月からのものですか?
次が3ヶ月ってのが
多いからちょっと
早いのかなとも感じます!
この時のフタの調整は
大丈夫でした?
きつくしまっていると
乳首が潰れたりしますよ!

• むちゅーる

むちゅーる

ピジョンの母乳実感??を使ってます!乳首はSSサイズです💦
    蓋の調整気をつけてみます😣

• 10月30日